見出し画像

渋谷表参道Women'sRunの1日

こんにちは、マスポンタスです♡
2024年3月24日(日)に10kmランに参加したよ!
大会の1日を記録や感想と共にレポートします☺︎


◆きっかけ

年末年始の帰省時に妹に誘われました😃
「3月に10kmマラソンがあるよ!完走するとVENDOMEAOYAMAのブレスレットが貰えるよ!走ろ♡」
名古屋ウィメンズマラソンに続いて、即答でYesと返事をして、当日を迎えました🥰

受付期間 2023年11月24日〜2024年1月24日
余談だけど、今回は当選者の入金忘れが多かったのか、人数足りなくて、2次募集をかけてたよ!

◆当日のタイムスケジュール

5:40 起床
   お母さんのおにぎりを食べる♡
6:30 電車で明治神宮前駅(原宿)へ
7:30 代々木公園到着 友だちと合流 
   アフターパーティのギフトカードをゲット
8:00 着替えたり、
   トイレ行ったり、
   おにぎり食べたり、
   荷物を預けて写真を撮ったり、
   準備運動したりでソワソワたのしい時間
8:50  みんな各ブロックに散る(わたしはCブロック)
9:00  Aブロックスタート
9:02  Bブロックがスタート
9:04  Cブロックスタート!
10:03 GOAL!!!!!!1時間切ったよ🏃‍♀❤
    アフターパーティ参加
14:00 New Balance原宿店でシューズとキャップを購入👟
16:00 お疲れさまのSTARBUCKS🥤

New Balanceのブース

◆記録と感想

・距離 10km
・グロスタイム 0:59:12
・ネットタイム 0:58:30
・総合順位 1347/4968

コース 渋谷表参道Women'sRun HPより

・渋谷表参道はアップダウンが激しいコースだった。
・坂道はスピードつけたかったけど、「ゆっくり走ってください」というアナウンスからも初心者にやさしい大会だなって思った♡
・2.5km地点で、アンバサダーの道端カレンさんとハイタッチした!元気もらった!
・表参道では車道からの景色を味わうことができる。いつもと見え方が違う景色がなんだか不思議だった。そしてここもゆるめに坂だった。。
・明治神宮内も走ることができる。森林浴をしながら走れるのは気持ちがいいし、いつもこんなコト滅多にできないから貴重な体験してるなって思った。
・今回は、どうしても1時間を切りたくて、結構ムチャした。
疲労を感じたら少しペースを落とす。するとすぐに楽になる感覚かあってなんか不思議だった。
・水を飲みすぎたのか7キロ地点から脇腹の差し込みも経験!笑
・代々木八幡から代々木公園に向う最後の坂で力使い果たして、最後1km全速力とはならなかったけど、なんだかんだであっという間にゴールしちゃったって感じでした♡楽しかったー🎖️🎖️🎖️

スタート前のドキドキ! evianの紙コップ可愛すぎ
表参道を走るRUNNER

◆完走後のこと

アフターパーティ

渋谷表参道Women'sRunは13:00までアフターパーティが開催されているので、完走後にそのまま参加♡🎉🎊

先着3000名がもらえたギフトカード、わたしはこのギフトカードと交換でNew BalanceのTシャツをゲットしました👕
カスタマイズワークショップということもあり、いろんなデザインの中から自分が好きなものをプリントしてもらえるサービス付き!すごい!🪡
数量限定だったので私のあと数名でTシャツは終了してしまいギリギリラッキーでした♡

デザインは、すきなところに入れられるので私は右肩に!

志村美希ちゃんとか安田美沙子さんもいたらしく、みんな見たよーって言ってて羨ましかった♡わたしは見つけられなかった🥹
お腹が空いたのでキッチンカーに並んだんだけど、長蛇の列で、軽く1時間は待った。オーバーチキンライスにひやし飴ラテ♡とっても美味しかった!
しかもここの店員さんたち、ずっと手を動かしていて疲れているはずなのに、笑顔で素敵だった♡こういう人にわたしもなりたい♡♡♡🥰🥰

また食べたいし、飲みたい♡

ランチのあとにはambieのブースにも寄って来たよ!
気になっていた骨伝導イヤホン!
このブランドオンラインでしか販売してなかったから手に取れるタイミングはうれしい♡
eye love youのテオくんが使ってるカラーもあって、購入しました♡

ambie HPより

New Balance原宿店

渋谷表参道Women's Run参加者にはNew Balance原宿店で使える20%OFFクーポンがもらえる。
主催者の罠だと知りながらちゃんとお店に向かうわたし
気になっていたランニングシューズ(Fresh Foam 1080v13)とパステルピンクのキャップを20%OFFでゲット

Fresh Foam 1080v13 New BalanceHPより


◆まとめ

わたし走ることが好きみたい😊
でも、ひとりで走りたいわけじゃないってここ3回大会に出て実感しました。
ドキドキしながらレースを一緒に待つ時間
本気で走ったあとに仲間と再集結して感想を言い合う時間
美味しいご飯を一緒に食べる時間
共感したり、お互いを称え合ったり、そういう時間も含めて楽しい❤だから好きなんだなって☺︎
非日常は自分からつくっていく派
積極的に参加していくことが大切だし、全力で面白がるには本気で向き合う時間や準備も必要!
非日常はやっぱり面白い!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?