見出し画像

SNSで発信しまくる3つの理由

吸引力が強めなのでタピオカミルクティーなんぞ飲むとタピオカがものすごい勢いで喉に衝突し、

カフォッッッ‼️となるmas_up!です。



日々、SNS を利用させてもらっておりますが、

ガンガン投稿する理由を書き記しておきたいと思います。



【その①親や家族(と仲間)を安心させる為。】

色々仕事や活動をしておりますが、その中の1つにバーテンダーという


夜の仕事であり、水商売 があります。


どのような仕事か。

どのような世界か。

特に親世代の人達には心配となる要素がありそうな職種の為、


SNSで小まめに私生活や仕事ぶりを発信することにより、

どんな環境で、どんな人間関係を築いているかを逐一見せたいと思っております。


mas_up!の投稿

mas_up!の投稿に対してリアクションしてる人

コメント欄でやり取りしてる人


を見てもらえれば、なんとなーく色々僕個人や生活の全体像が掴めるかと思います。


とても平和で楽しい世界にいると言うことを知ってくれてると嬉しい(笑)


------------------------------------------------


【その②まだ見ぬ、御縁を紡ぐ為。】

トキめく出逢いの数

が、人生の楽しさに比例すると考えています。

出逢いは人だけではなく、場所も時間も含みます。


僕が不特定多数の人と交流を持てる仕事や活動をしたり、

こうして東京にいるのも、

トキめく出逢い のチャンスが多いからです。


またSNSで発信していると

僕のいないところで僕の話題がでることがあります。

さほど僕に対して興味のない人(笑)でも、なんとなくどこか飲み屋なんかで話題に上げてくれたことで、興味を示してくれる方と後に繋がれたりします。


ちなみに発信する内容は(特に個人SNS)、心の底から

楽しかった事

嬉しかった事

ハマっている事

感謝している事

感心・感動した事

やりたくてワクワクしてること

他、ポジティブなこと

です。

これらに絞っている理由は2つで

1つは

人目に触れる場所に投稿する訳ですから、

怒りやネガティヴな内容を発信すると無防備な状態でSNSを見てる方に無駄なストレスを与えてしまう為上記の内容に絞ってます。


2つ目は

同じ波長の人が引き寄せやすくなる為。

これは説明しずらいので個々の想像にお任せします笑

僕のこれまでの経験上、使う言葉や表情等により引き寄せ合う人・コミュニティーは全く変わってくるので、投稿の仕方は良く考えます。

------------------------------------------

現在、僕が会う機会がある人達は、

交差点で共に信号待ちをしている歩行者 

と考えることがあります。


青になれば、それぞれの方向へ進みます。

なので、信号待ちする最中に自分の存在をアピれば(笑)、

同じ道を歩める・同じ目的地を目指す“同志”に出会えたり、

面白そうだから後つけてみよっ(笑)横並んで歩いてみよっ(笑)って仲間に出会えたりします。


こうして地道に発信していると

トキメキ遭遇率

は上がるのです。


(トキメキ遭遇率ってダサいなwww)


今だと、

フィットネスにめちゃくちゃ関心が向いているので、

フィットネス関連の投稿が多めです◎


■トレーニングのある生活に興味がある人に出逢う為

■トレーニングのある生活を取り入れて、色々な分野でトレーニングで得た知見を活かし活躍してる人に出逢い色々と学びたい為

■筋肉と言う名の努力の結晶を僕以上に身体に搭載している人の視界に入り、1ステップ上の世界を見せてくれる人や環境に出逢う為

■単純にトレーニングを頑張ってる人はポジティブでスカッとしている人が多い印象があり、そーゆー人と繋がりたいと思う為

フィットネス関連の投稿は引き続き、多めに発信して参ります♬


------------------------------------

【その③ 後世に遺す為】

この先、自分と関わりが深くなる人らに

その時の自分の思考や感情を見られる媒体を遺しておきたいからです。

親戚の子供なんかが大人になった時僕のこれまでのSNSを見てくれたら多分楽しいと思うの(笑)


-------------------------------------------

最後まで読んで下さった方々、ありがとう御座います!


いかがだったでしょうか?

この記事を通して何かしらの御縁が結ばれたらなーと思います◎



mas_up!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?