見出し画像

note始めてから三ヶ月 自己紹介その8 中学生編 部活はテニス部!


葬送のフリーレンが毎週の楽しみになったkikoです。

自己紹介その8

中学生編


テニス部



中学生編に入りました。
中学と言えば部活!青春!
少年野球をしていたので野球かと思いきや入ったのはテニス部でした。


理由①坊主が嫌!!


はい!坊主にするのが嫌でした。
何故坊主にするのかが理解できません。
野球は好きでしたが、なんかすごくスパルタってのも聞いていたので、
公式野球は入りませんでした。


理由②テニプリが全盛期!!


この理由が一番大きいですね。
少年ジャンプのマンガのテニスの王子様通称テニプリが全盛期ですごい好きでした。クールな主人公の決め台詞【まだまだだね】が流行りました。


この2つの理由から公式テニス部に入部しました。

少年野球でお伝えしていますが、僕はサウスポーです。
バット振るのは左利きです。
ただ、テニスは右利きでした。

まとめると

右利き
・箸
・蹴る
・ペン
・テニス
・ボーリング
・携帯
・マウス
・卓球
・バトミント
・包丁


左利き
・投げる

・スノボー
・バット
・バスケ


ざっとこんな感じです。
なんか自分で書いてても変な感じです。
8割右利きなのに2割左利きって感じですね。
そんな右利なテニスプレイヤーですが、左も少し練習はしました。
主人公の越前リョーマに憧れていましたから。


テニス部のお話はもう少し続きます。
ちょっとしたトラウマもあるのでまたお話したいと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?