見出し画像

21人のシンガポールで働く日本人インタビュー集

友人の紹介で、シンガポールで働く日本人のインタビュー記事(電子出版)を読みました。21人分のインタビューを集めたもので、面白いのは、企業からの派遣で行くことも多いシンガポールで、非駐在員に絞って体験談を集めているところです。自分で現地採用枠または海外で起業した人たちのインタビューになっています。改めていろんな人がいるのだと思いかなり興味深く読みました。

インタビューからはそれぞれの人の、海外就職での苦労や喜び、どうして海外就職するに至ったかなど、シンガポールに限らず、今後東南アジアで働くことを考えるひとの参考にもなると思います。

書籍購入サイト:A Collection of Interviews with 21 Japanese Entrepreneurs and Local hires

ちなみに記事は日英両方でまとめてあるので外国人の方にも読めます。いろいろな人の話があって面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?