見出し画像

【妊娠後期のマイナートラブル】AMOMAマタニティブランドのレビュー

31wを過ぎて最近同じ体勢で少し動かないと足が浮腫みやすいことがあった。

浮腫は体重増加とも直結しているので、できればむくみは改善しておきたい。そう思って探していたときに出会ったのがAMOMAマタニティブレンドだった。

AMOMAというブランドは娘の妊娠中に妊娠線予防や会陰マッサージとして使っていたカレンデュラオイルがここのメーカーのもので知っていたので挑戦してみた。(↓私が使っていたものと同じタイプ)

画像1

AMOMA マタニティブレンド

画像2

価格 ¥1,999 (税込み)   送料¥290

容量 1袋75g入り (2.5g×30パック)

テイスト

味としては少し酸味のあるハーブティーのような感じ。

癖は強くないが、菊科の植物の入っている香りが結構存在感がある。

私はほんの少しお砂糖を入れたり、牛乳で割って飲むと酸味が和らいで飲みやすい感じがした。

飲み方​

私の場合は小さめのポットに1つのティーパックを入れ2回分に分けたら、それを朝一番に温めて飲むようにしている。

結構効果が出やすい体質なのもあって、あまり濃かったり量が多いのを避けるためだ。

効果

ほぼ毎朝欠かさず飲んでいるのだが、浮腫みにくくなった。

特に足のむくみが気になっていたのだが、足首が太くなるような浮腫がなくなってとても快適だ。

便秘も少し出やすくなったような気がしている。酸化マグネシウムも併用しているので、これだけの効果とは言えないのだが。

特に飲んでから数時間後にお手洗いに行きたくなるような気がしている。


ハーブティーなので、効能の個人差は結構大きいと思うが、妊娠中の浮腫で悩んでいる友達がいたら勧めてみたいと思う。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?