見出し画像

もっと怒ってもいいんじゃないか?

昨年この記事をアップして、仕事に変化がない状態で年越ししてしまったのだが、ようやく業務改善が入った。

本来サポートとして入るはずの業務をメインでやり、さらには別にメインの業務も色々あるので、明らかにオーバーワークだったのだが、従来の該当する等級の人が配置されない限り、この現状が変わりそうにない‥

そして私は該当者ではない。

今日こそダウンすると思いながらの日々だったので、内心安堵した矢先、あきらかに感触が悪くなった人もいる。機嫌の悪さの理由を私にされて3ヶ月弱、急に怒りのゲージが上がった。

自分でもビックリした。何かのアクシデントがあると、ケンカ越しにはならない方なのだ。一度上がった怒りは鎮まらない。このまま行くといきなり爆発的しそうな状態である。
沈み込んだ気分を、平常まで上げる治療は受けているが、逆はないので困った。通常ならマイナス値からの基準値プラス120%ぐらいなので、身体が追いつかず、ぐったりして気分が悪い。

上記の事をメンタルクリニックの担当医に話しをすると、「あなたの場合は多少怒った方がパワーが出ると思う」との返事。怒りも困るが、これだけ感情が上下すると、動けなくなる事を伝えて、漢方薬をもらう。


ちなみに怒ると演説みたいになってしまったりする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?