見出し画像

有酸素運動をしながら過去の運動量を懐かしむ

こんにちは。
フライング大掃除はひとまずお休みして、最近歳のせいか体重がなかなか落ちません、、、。カーテン1組洗って(外す、洗う、サッシ&カーテンレールを拭く、洗濯後また着ける、カーテン回りも軽く掃除しましたよ)100グラム減るとして(あくまで妄想です)、カーテンを全部屋分洗濯した所で計800gは痩せている計算になりますが(あくまで妄想です)、次の日はなぜが200g増えていました。疲れたからといってお昼にマックを食べたせいですね(笑)

この日は次男の療育の日だったのですが、帰ってきていつもは疲れ果てて午後は寝込んでしまう所ですが、何とか気合いを入れてYouTubeのエクササイズ動画を見ながら久しぶりに運動してみました。
いざやってみるといつもは寝込んでいる時間帯なのに、なぜかダルさが消えて(個人の感想)結構楽しい!
夢中でやって30分ほどですがあっという間でした。途中テレビでYouTubeを見ていた次男が私のスマホを覗きに来たので、

私「一緒にテレビでママとエクササイズする?!」
次男「、、、ややない。(やらない)」

再びテレビでYouTubeを見る次男(笑)

思い返せば5年前、長女1年生、長男保育園年中、次男は違う保育園だったので3人別々の場所に朝、夕と送り迎えしていました。
次男をエルゴで抱っこして、長男の手を引いて、朝はみんなで長女登校班の場所に行き、行ってらっしゃいをしてからそのまま長男の保育園(徒歩10分ほど)へ向かう→その後次男の保育園(さらに徒歩10分)に向かう→帰りは次男→長男→長女の学校(学童)でした。

 送り迎えで歩く量は今の倍でしたし、常に次男を抱っこして歩いているので、運動量は多かったです。そういえば今より2キロくらい、痩せてなぁ、、、。
あの体型が懐かしい(笑)

 長男が保育園を卒業、1年生になる数ヶ月まえからコロナが、流行し、子供達と家にいなければいけない時間が増え、外へあまり出られなくなったので、太ったのはコロナのせいにしていました。しかし、コロナはいつの間にか5類に移行し、外には以前よりも出掛けられるようになったと言うのに、体重は太ったままの私(笑)、歳のせいにもしてる私(笑)。

これから毎日有酸素運動のエクササイズすればまた2キロ痩せられるかな、、、。
そんな期待を込めつつ取り敢えず続けてみようと思います!

 明日も良い1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?