見出し画像

決意からの溺れる夢→約束を守れない子の事情

こんばんは。

先日の罪悪感からの決意からの次の日はとても良い天気でニュースでは昼間は少し汗ばむかも、との事だったので、
(昨日の罪悪感を埋める作業、それは家中のカーテンを洗おう!)
と思い立ち、実行する事にしました。(次男の送迎後Red Bullをまた飲む)

我が家の3階は2部屋あり、窓は計4箇所。4ヶ所のカーテンを取り外し、フックを取り外し→フックをネットにまとめて入れて洗濯すると良いってテレビでやってた→4ヶ所のカーテン(カーテンは窓に2枚ずつ付いていて、内側のレースカーテンを合わせると3階だけでも、かなりの量になります)を洗濯機に入る分だけに分けて洗う、、、。
その日洗濯すべき洗濯物も洗わないといけないので、今日は6回洗濯機を回しました。

洗濯機を回している間、3階の窓のサッシも掃除する私。
洗濯を終えたカーテンを干す私。
全て終えて時刻は12時半、、、。
(さすがに疲れた、お腹すいた、、、。)

夜ご飯の買い物を済ませ、昼食。
昼食後、急に襲いかかる睡魔!!!→流れるプールで溺れる夢を見ました。私は少しは泳げるので、必死に抵抗して泳いでみようとするのですが、夢の作用で水かさが増し、また溺れる、、、。

目が覚めてまた罪悪感、、、。
(これではだだの昼寝してるオバサンだ、なんでもっとアクティブに行動出来ないんだろう、、
、。)

罪悪感を抱えながら、あっという間に長男学校から帰宅→次男の保育園お迎え→夜ご飯の準備→しばらくまた2人のケンカが始まる(涙)

長男はゲーム中にイライラして発狂→私に八つ当たりしてくる為、パパのいない時はゲームはリビング以外でする、と約束したはずなのに、最近はいつの間にかまたリビングでゲームしています、、、。
本人曰く「誰もいない所でゲームするのは寂しい」とのこと。
リビング以外でやっていた時もゲームやる場所はリビングから3階へ行く階段の途中(なんなら扉閉めたすぐそこ)でやってました(笑)
顔は見えないが、騒いでる声は聞こえる、、、。
学校から帰って来てずっと部屋に閉じこもってゲームするよりはマシか?!と思いつつもゲームをする際の大声にどうしてもイライラしてしまう私です。
そしてゲームに飽きると次男が見てるYouTubeを次は僕が見たいとケンカが始まるのです。
次男もなかなか理解に乏しく素直に順番が守れない、、、。
いい感じにゲームとYouTubeが2人でローテーション出来たらいいなぁ、というかそれ以外に好きなこと見つけてくれ!!と思いつつ、私自信もそれを2人に促せない(めんどくさい)のでした、、、。

明日も良い1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?