見出し画像

自分を愛せないと他人も愛せない?

・おはようございます!

・何かをやろうと思ったらスマホの容量が足りない、って出てきて、インスタのキャッシュめっちゃ貯まるから、インスタのアプリを消して、写真を整理してーってしてたら元々何やろうとしてたか忘れて今これを書いています。なんだっけ、、、。こうやって脳細胞の死を受け入れていくんですね。

・「自分を愛せないと他人も愛せない」ってみんな聞いたことあると思うんですけど、実際どういう意味?って思ってる人手あげてーーーーーーーー!!!!!!!

・これって自分のこと愛せてないけど他人は愛してきたよ!!!!!!って思ってる人もたくさんいると思うんです。実際そういう人からの話も聞くし。これ、めっちゃ難しい話なんですよね。だって何を持って「愛してる」とするかって本当に「誰がきめんねん」って話なので、、、。他人が「そんなもん愛じゃないよ!執着だよ!」とか言っても、本人にしたら愛以外の何ものでもないもんね。だけど!「ヘルシーな愛」と「ヘルシーじゃない愛」は確実にある!!!なので、「自分を愛せない人は他人とヘルシーな恋愛関係にはなれない」が正解に近いのでは?

ここから先は

1,253字
この記事のみ ¥ 100

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?