見出し画像

金の髑髏(しゃれこうべ)

・殻付きのピスタチオ好きなんですけど、大体のピスタチオはほぼパックリ割れてて、力も入れずにすぐパッカーンと開くんだけど、たまに漢字の一みたいな隙間しか空いてなくて、「挑戦状!!!!!!!」って感じのピスタチオがあるんです。あれ、みんなどうしてる?無視?それとも受けて立つ???

・わたしはとりあえず毎回歯でいこうとするんですよ。だけど、歯ってどれぐらいの強度があるのか、毎年強度が弱くなっているのかもわからないので、ちょっとグッとやろうとするところで「こんなもののために歯が欠けるとかバカだな」と思いとどまるんですよね。結局小さい先っちょが尖ってるハサミで開けるんだけど。やっぱりピスタチオの殻よりハサミの方が強いからね。メタルですから。安心なんですよね。道具を作った人間すごい賢いね〜。こういうところで人間の祖先にも感謝するわたしは本当に良い。

・はい!また昨日はポッドキャストが公開されてまーす。今回のテーマは「愛の形」。

・要するにわたしは他の人がどんな愛の形を取ってようが何でもいいです。逆に、人間がこれだけいて、1つの形しかないのが不思議でたまらない。食事や運動法、睡眠時間と同じでみんなに合うものなんてないんじゃないの?

・あと、ポッドキャストの中でも言ったけど、地球上のほとんどの人間が生まれて死ぬまでの間に複数のパートナーを持つことが普通だし、バイセクシャルである可能性も大いにある、と知っていたらそのタイミングが被っているとか、同性愛だとか何とかで「あの人はおかしい」なんていう発想にはならないと思う。

ここから先は

1,668字
この記事のみ ¥ 100

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?