見出し画像

2024~27年の日米中を行き先を考えてみた

「2024〜27年にかけて、日米中の経済や国交はどうなると予想しますか?」

というご質問をいただきました。

アメリカが覇権を失ったら?を読みました。
二番煎じの質問になってしまうのですが、私もAIでよく質問をします。去年、AIに二つの質問をしました。

・24〜27年にかけて、日米の経済や国交や条約、日米中の経済の予測としてどうなるのか?
・腐敗した政治家が入れ替われば日本はどう変わるのか?

AIの回答:
・ものすごく曖昧な答え
・過去記事の事例のような回答
・政治経済、歴史、地政学的なことも含めて日本がひっくり返るような内容

両国で生活され、様々なことを熟知されている松井さんはこの二点をどう分析されますか? 前回のブログを読んですごく感銘を受けました。差し支えなければ、宜しくお願い申し上げます。

お読みいただいたのはこちらの記事ですね。

向こう3年の経済や政治の行方を占うのは困難ですが、とりあえず、現時点での予想を書いてみます。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

3,828字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!