見出し画像

留学生のアメリカでのクレジットカード発行

アメリカのコロラド大学ボルダー校修士1年在籍中の松井直輝と言います。

SSNなしで作れるクレジットカードについて、さっと紹介します

((注)) 2023年7月1日現在、カード会社はこのカードの発行を一時停止しているようです。

SSNが無いとクレジットカードが作れない?

自分は修士課程留学で、給料をもらっているわけでは無いため、ソーシャルセキュリティーナンバー(SSN)というものを持っていません。

アメリカの銀行などでは、このSSNというものがないと基本はクレジットカードは作れないみたい(?)です。

なので僕もCHASEという大手銀行で口座を作った時も、クレジットカードではなく、デビットカードだけ作ることができました。

そんなSSNのない留学生でもクレジットカードを作ることができました!ので、紹介します。

Deserveカード

Deserveクレジットカードというものです。カード会社はMaster Cardです。

スクリーンショット 2020-12-18 11.02.23

Deserveの良い所

・申し込みはオンラインの手続きのみで済み、手続き後1,2週間でカードが送られてきました

大学のメールアドレス(.edu)を持っている学生なら作れます(それ以外でも作れるかもです)。

・特別な書類を用意する必要はなく(SSNもいらない)、留学生が持ってる手持ちの情報だけで申し込めます

年会費無料

1%のキャッシュバックがある(どんな買い物でも1%割引で買える)。

1年間Amazon prime student が無料になる

・その他特典あり

スクリーンショット 2020-12-18 11.07.33

申し込みはこちらのURLからできます!! (https://deserve.com/43097) 
👆
このページ上のリンクから申し込んだ方はDeserveから$30を無条件で貰えるので、申し込む際はぜひこのページ上のリンクからアクセスして下さい!

僕は4ヶ月ほどこのカードを使っていますが、快適に使えています!SSNなしで作れて、無条件でなんでも1%割引されるのと、Amazon prime studentが一年($59分)無料はかなりお得かなと思います。

海外生活・アメリカ生活で何か耳寄りの情報がございましたら、是非コメントなどでシェアお願いします!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。バーイ👋🏼




この記事が参加している募集

スキしてみて

僕はnoteをここまで読んでいもらえただけで、とてもとっても嬉しいです! サポートが頂けたら、今現在在籍中のコロラド大学ボルダー校での大学院留学の資金にさせていただきます🇺🇸応援ありがとうございます💪🏼🚀