見出し画像

料理でお困りの方向け


幼い頃からものづくりが好き

・人を喜ばせることが幸せ
・喜んでる顔を見ることが幸せ


その表現の一環と

食べることの物好きが高じて、

調理師免許を取得。

ですが統合失調症を発症してから

社会とつながることが難しくなり

少しでも社会復帰と誰かのために

なるのならば! と

調理師免許を生かして、

日常で困ってる料理に関することを決意。

過去に、
スポーツインストラクターのお弁当づくり

季節料理イベント料理教室

してました。

一般的に家庭料理でお困りの方向けに

解決するお手伝いがしたいので、

なんでも質問くださいっ💡

得意とすることは、

︎︎︎︎✔︎冷蔵庫にあるもので即興で料理する

✔︎レシピ考案

** ・時短レシピ**

** ・健康弁当系**

** ・好きな人の胃袋掴む系**


今まで質問をもらったこと

✔︎レシピのバリエーションがない

✔︎料理めんどくさい

バリエーション系が一番多かった…

料理はハマれば楽しいけど、

毎日と考えると億劫になりますよね…

私も闘病生活の頃は、

大好きだった料理すら作れませんでした

生きてる心地がしなかったほど。

なので、料理する気にならない

気持ちわかります。


毎日奮闘してる主婦さんには

頭が上がらないほど尊敬。


食べることは生きる上で大切な営みです。


結果的には日常の悩みを解決して、

できなかったこと

↓↓↓

できるようになった


この循環の巡りを良くしていくことで

より良い社会づくりを目指してます

一緒にHappy増やしましょう (^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?