見出し画像

おっさんAの諦めた人生と諦められない夢

テーマ : おっさんAの諦めた人生と諦められない夢
サイズ : S6(410×410mm)



好きな時に好きなだけ好きなことをやってるうちは、ただただ楽しい。
 

けど、その「好き」が「夢」に変わると、ただただ楽しいものでは無くなる。

 
好きな時に好きなだけ好きなことをやってるぐらいじゃ夢は近づかない。

気が乗らなくても、落ち込むことがあっても、無理矢理にでもやらないと夢は近づかない。

 
 
もしかすると、夢を持つことの副作用は多くの快楽を捨てなければいけないことなのかもしれない。

そう思ってからは小さな「楽しい」を求めることを諦めた。

楽しいでいっぱいの人生は諦めた。

『どうせなら楽しく生きる』みたいなことは諦めた。
  

どうせなら沢山苦しんでやる。
どうせなら沢山もがいてやる。
どうせなら沢山泣いてやる。
 
その先でもしあいつに会えるなら。
その先でもしあいつに会えるなら。
その先でもしあいつに会えるなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?