見出し画像

寝る前10分の奇跡・寝る前10分の大切さをしり奇跡を起こす!

本日から新年度の始まりですね!
今日から晴れて新社会人になられた方々、
本当におめでとうございます!
これから皆さんが活躍する時が来ましたね。
社会人としての心得などもありますが、
本日から新しく連載を始めます。
それは「寝る前10分で奇跡を起こす」です。
将来的には、有料化する可能性がありますが、
2024年4月段階では、そのまま掲載します!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、寝る前10分で奇跡を起こす・寝る前10分の大切さ!
 についてです。

寝ている時の脳の働き

私のブログで紹介したことが有りますが、
私達の脳は、寝ている時にも働いています。
どの様な働きをしているのか解説します。

私達が寝ている時には、
脳の中で今日会った一日の出来事を
全てフラッシュバックしてくれています。
そして、フラッシュバックする中で
重要と思われる経験などを
長期記憶のとして定着させてくれます。

脳の中で起きているフラッシュバックは、
1回だけではなく、何回も繰り返し
フラッシュバックされているのです!

大成功した出来事も、失敗した嫌な事も
平等に何回もフラッシュバックされ、
長期記憶として定着して行きます。

凄いことが脳の中で起きているのです。

大切なのは、寝る前の感情

そのフラッシュバックをする時に
大切になってくるのが「感情」です。
それも、寝る直前の「感情」です。

プラスの感情である、ウキウキ・ワクワク
幸せや満たされている感情なのか、
マイナス感情である、悲しい・苦しい・
許せない怒りの感情なのかによって、
フラッシュバックする記憶が、
マイナスの記憶として定着するのか
プラスの記憶として定着するのかが
決まってしまうのです。

これは恐ろしいことですよね。

この事実を知らないで寝ていると、
良い出来事が起きても、
寝る前にマイナスの感情のままで寝ると
その出来事自体がマイナス感情と共に
記憶として残ってしまうのです。。。

是非とも、避けたい現象ですよね。

寝る前10分の過ごし方

逆に言うと、寝る前10分の感情や
過ごし方によって、自分の長期記憶を
プラスの記憶にすることが、
意図的にできるという事なのです。
自分の記憶をプラスの記憶にできる方が
お得だと思いませんか?

そして、毎朝の目覚めた時には、
全ての記憶がプラス感情で記憶されている。
そんな朝を迎えたくないですか?

そこで、2024年4月の1カ月を使って、
寝る前10分の過ごし方を提案して行きます。

この内容はメンタルトレーニングとして
実際に行っている内容でもあります。
また、世の中で沢山行われている手法も
取り入れる予定ですので、
皆さんには是非とも実践して頂けると、
皆さんの人生も驚くほど豊かになり、
毎日が幸福感で満たされる状態に
変わって行きます。ご期待ください!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?