見出し画像

寝る前10分の奇跡・今年の目標が達成した瞬間を想い描く!

寝る前10分に脳をワクワクさせて、
プラス思考・プラス感情になる事が
次の朝を気持ちよくスタートさせるために
とても大切であることをお伝えしています。
そして、プラス感情になる為の方法も
沢山ご紹介してきました。
その中でも今日は、今夜から連続して
やってもらいたい素晴らしい方法です。
「2024年の目標が達成した瞬間」を
想い描く方法を紹介します!!!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、寝る前10分の奇跡・20242年の目標が達成した瞬間を想い描く!
 についてです。

2024年の目標は?

皆さんは、2024年の元旦に、
今年の目標を決めましでしょうか?
私は元旦に立てた目標が、
時を経るにしたがって状況が変わり、
1月末の目標、2月末の目標、3月末の目標と
ドンドン変化してきてしまいました。

ただ、それで良いのだとも思っています。
状況は刻々と変化しますし、
人間関係も急速に変わってきます。
3月は卒業シーズンでしたので、
4月からは新しい環境に身を置いている
人が多いのではないかと思います。

無理やり1月に立てた目標を、
そのまま継続する必要はありません。
目標を変えるべき時には、
変えた方が良いのでしょう。
変えた目標を今年の真の目標と定めて、
進めて行けば良いのです!

今年の目標が達成した瞬間を想い描く

今日は、2024年に立てた皆さんの目標が
達成された瞬間を頭の中で
想像して頂きたいのです!
目標が既に達成されたと
脳の中で想い描くのです。

具体的には、以下のように描くと良いです。
目を閉じながら、以下のステップが出来ると
とても良い瞑想が出来ますよ!

① 2024年の目標がかなった瞬間に
 あなたがいるコトを想像して下さい。
② 何が見えるのかをイメージします。
 夢がかなった瞬間をハッキリと
 心の目でとらえて行きましょう!
③ あなたはドナタと一緒にいますか?
 あなたはドコにいますか?
 そしてどのような景色が見えますか?

④ 何が聞こえますか?
 自分が喜んでいる声ですか?
 応援してくれた人からのお祝いの声
 かもしれませんね?
⑤ あなたが叶えたかった目標が達成された
 瞬間はどのような気持ちでしょうか?
 その気持ちを感じてみましょう!
⑥ あなたは目標を達成した安堵感や
 喜びの感情を、体のどの部分で
 鮮明に感じていますか?
 その体の部分に手を当ててみましょう!

⑦ 嬉しい感情を、ジックリと感じましょう!
 目に見えるモノ、耳から聞こえるモノ
 全てをじっくりと感じて見ましょう。
 そして、その嬉しい感情がドンドン
 大きくなって行くのを感じています。
⑧ そして、感謝の気持ちも心の底から
 湧き出してきています!感謝の気持ちも
 ジックリと感じて下さい!
⑨ 一番感謝したい人の顔が浮かんできました!
 その人が、目の前に現れてくれました。
 そしてあなたは、その人にありったけの
 感謝の気持ちを伝えている場面を
 思い浮かべてましょう!
⑩ どのような言葉を言いましたか?
 そして、感謝したい人からは、
 どんな言葉が返ってきましたか?
 あなたは、涙を流していますか?
 抱き合って喜んでいるかもしれませんね?

⑪ 目標達成したのは、自分だけの力では
 ありません。恩師や仲間や協力してくれた
 多くの人がいたからこそ、達成しました。
 かかわってくれた人全員に、
 感謝の気持ちを伝えましょう!

毎晩、目標がかなった瞬間を想像しましょう!

上記の①~⑪を毎晩目を閉じて
瞑想して見ましょう。
3日間連続して行うと、同じ内容を
イメージしても色が付いたり、
声が聴けるようになったりしてきます!

そしてこの時には、好きな音楽を
流しながらやるのも良いですよ。

そして、瞑想をする時に大切なのが、
目標が叶った瞬間にフォーカスする事です。
目標を叶えるための過程は、
何も考えなくても良いのです。
その方法は、沢山あるかもしれませんが、
あなたが想像する必要はありません。

寝る前10分には、楽しく、ワクワクする
プラス感情になるコトが大切です。
そうすれば、プラス思考にもなり、
ぐっすり眠れるようになります。

そして、寝ている間に、
今イメージしてもらった
「目標が叶った瞬間のイメージした記憶」が
何度も何度も脳の中で自動再生されます。
そして、長期記憶として保存されます!

するとどうなるでしょうか?
既に、目標が叶った気分で
毎日を過ごせるようになるのです!
そうなると、目標を達成する過程で
辛いことが起きたとしても、
「どうせ目標は叶えられる」と
脳の記憶では理解している為、
諦めずに前に進むことが出来ます!

是非とも今日から数日間連続で
試してみて下さい!効果抜群です!!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?