見出し画像

続ける習慣 #16 ダラダラ時間を減らす!

本日は、皆さんが大好きなダラダラ時間を
減らせば時間が確保できる事を話します!
皆さんもそうしたいと思っていますよね?
当たり前ですよね?でもナカナカできない。。。
それが悩みですね。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、習慣化 #16 ダラダラ時間を減らす!
 についてです。

ダラダラ時間を定義する

毎日生活をしていると、
必ずダラダラする時間が出来ます。
それは当たり前のことです。

ダラダラ時間は、無意識に過ごして
しまっている時間ですので、
あなたにとってのダラダラ時間は何か?
をご自分で定義する必要があります。

私の場合は、TVをほとんど見ていないので
ネットサーフィンやゲームしている時間です。
YOUTUBEで、見たい番組を見ている時間は、
ダラダラ時間には定義されません。
本当に、ダラダラと過ごしている時間ですね。

TikTokを見ていると、いつの間にか
30分が過ぎている事はありませんか?
それがダラダラ時間なのです。

今は、ダラダラと見させるコンテンツや
没頭してしまうゲームが沢山あるので、
意識をして制御しないと流されてしまいます

ダラダラしている時間はどれ位ありますか?

あなたにとってのダラダラ時間は、
何をやっている時であると定義しましたか?
・TVを見る時間ですか?
・ネットサーフィンをする時間ですか?
・ゲームをする時間ですか?

それが定義出来たら、ダラダラ時間が
毎日どれぐらいの時間であるのか、
意識したことはありますか?
実は、相当な時間がダラダラと費やされています。
まずは、自分で調査してみましょう!

私は、2022年1月から自分の時間管理のために
どの様に時間を使っているのかを
スマホで管理して来ています。

私の場合は、テレビやネットサーフィンをして
ダラダラ過ごしてしまっている時間は、
毎月30時間ぐらいありました。
一日1時間ぐらいです。

私は、もしかしたら人よりもダラダラ時間が
少ないのかもしれませんが、
皆さんも大体1時間ぐらいは、
ダラダラ時間を持っている事と思います。

定義したダラダラ行為を触らない時間を作る!

定義したダラダラ時間を、如何に制御するか?
時間制限を設けるしかありません!
それ以外に、方法はありません。

今まで、TVやネットサーフィン、ゲームを
毎日2時間やっているとしたら、
その半分の1時間だけにするのです。

どうやって実行するのか?
TV・スマホ・ゲームを触らない時間を作るのです!

これは聞いた話ですが、
「億を稼いでいる人」の家には、
TVがそもそも無いのだそうです!
面白くないですか?
TVなどから身を守っているのですね。

テレビを「捨てろ!」とは言いませんし、
スマホやゲームも持っていても良いですが、
「触らない時間を作る」のがポイントです。

触らない時間を1時間と設定したら、
その1時間は確実に、あなたが好きなように
使える時間になりますよね!
この時間があれば、
新しい習慣を始めることが出来ます!
そして、ダラダラ過ごす事も減ります!
一石二鳥です!

私たちの貴重な生きている時間を
活きた時間にしていく方法の一つです!
是非とも参考にしてみて下さい!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?