見出し画像

感謝の凄い力・自分の体に対して感謝しよう!

感謝の凄い力に関して、昨日までの数日間で
概要を解説してきました。如何でしたか?
感謝すると、様々なことが好転してきます。
日常的に幸福感が確実に増してきます。
本日以降は、感謝を実践して行きましょう!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、感謝の凄い力・自分の体に対して感謝しよう!
 についてです。

体は、毎日働いてくれている!

私たちの体は、毎日無意識のうちに
働いてくれています。皆さんご存知ですよね!

・心臓は、一秒も休まずに、体中に血液を
 送り届けるポンプの役割を担ってくれています。
・脳は、私たちが経験したことを記憶したり、
 物事を考え、喜怒哀楽を判断し、
 体を動かす司令塔の役割をしてくれています。
・手は、モノを取ったり、渡したり、書いたり
 食べる時にお箸を持ったりしてくれます。
・内臓は、それぞれの臓器が役割を持ち、
 私たちが無意識のうちにそれぞれの臓器の
 役割を担ってくれています。

・ケガをした時には、自然に治癒してくれます
・風邪をひかないように、免疫細胞が
 風邪菌をやっつけてくれます。

私達が、特に意識をしていないにもかかわらず、
私たちの体は、私たちの生命を維持するために
日々働いてくれています!
本当にありがたいですよね。

今まで、殆ど感謝してこなかった・・・

こんなにもありがたい私たちの体ですが、
私は、今まで生きてきた中で、それぞれの
体の部位に殆ど感謝してきませんでした。

例えば、目があり、目が見えることに感謝する。
目が有って、目が見えるコトは、
私達にとって当たり前すぎて、
感謝する事もなかったのかもしれません。

しかし、生まれつき目が見えない方や
病気をして目が見えなくなった方、
年を取って白内障・緑内障などになって
目が見えなくなった方、が実際にいらっしゃいます。

実際に目が見えなくなると、
目の本当のありがたさが分かるのでしょう。

しかし、時々自分の体をそれぞれの部位に
感謝してあげると、自分の体そのものが
喜んでくれます。間違いありません!

自分の体のあらゆる部位に感謝しましょう!

それでは、ここからワークになります。
是非、だまされたと思ってやってみて下さい。

自分の体のあらゆる部位に感謝して見ましょう。
体の部位の多さにも気が付くと思います。
・頭、顔、口、鼻、耳、歯、舌、目、髪の毛
 眉毛、まつ毛、鼻毛、手、爪、腕、骨、
 皮膚、血管、血液・・・
それこそ無数に出てきます。
細胞まで入れると、私たちの体は、
37億個あると言われています。凄い数ですね。

私は、子供が生まれてきた時に
「五体満足で生まれてきて欲しい」と願いました。
生まれてくる瞬間には「五体満足」であれば
何もいらないと思っていました。
それぐらい、私たちの体は大切なモノであり、
毎日感謝してもしきれないぐらい、
私達のために働いてくれています。

本日は、自分の体の部位や細胞の内
10個でも良いので、感謝して過ごしてみて下さい!
体が喜び、そして自分も幸せを感じられますよ!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?