見出し画像

スタートダッシュ・目標と1月の進捗を家族に話そう!

2024年の目標を誰かと共有していますか?
志しを一緒にしている方と共有すると、
「諦めない心」が育ちますよ!
志しを共にしている人がいない方でも
「ご家族」の方々に目標を共有しましょう!
恥ずかしいかもしれませんが、勇気をもって
共有してみましょう!不思議な事に、
気持ちが楽になり、力が沸いてきますよ!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、スタートダッシュ・目標に対する進捗を家族にはなす!
 についてです。

他人の力も上手く利用する!

夢や目標を達成するには、
「自分はデキル」と自分を信じて
邁進する力が必要です。
大谷翔平選手を見ていると、
「自分を信じ切っている」と感じます。

多くの成功者は、自分を信じて
自分の力ややってきた練習を信じて
本番で力を発揮して来ています。

しかし、成功者が成功しているのは
それだけが理由ではありません。
やはり、成功者も人間ですので、
挫折を味わったり、逆境がやってきます。

そんな時には、自分だけの力では、
乗り越えるのが難しい場面がやってきます。
その逆境を乗り越えるには、
「自分を信じてくれる恩師や家族」に
助けてもらうのが良いのです!
上手く、他人の力を借りるのです!

2024年の目標を共有する

自分の夢や目標は、自分一人で抱えていると
辛くなった時に、どうしても甘えてしまいます。
折角進めてきたことでも、辛抱できずに
投げ出してしまう事になりがちです。

夢や目標を恩師やご家族と共有していると
何かがあった時に、恩師やご家族の顔が
頭に浮かんできて、投げ出したい自分を
何とか思い留めてくれるものです。

この様な経験は、皆さんもお持ちだと思います。

目標設定の時にお話をしていますが、
2024年の目標を恩師やご家族に
まだ伝えていない方は、是非とも
伝えて夢や目標を宣言しましょうね!

1月に達成したことを家族と共有しよう!

2024年の夢や目標をご家族と共有したら、
このタイミングで、1月中に出来た事や
達成したことを伝えてみましょう!

家族の方々が、貴方の頑張りや
その本気の状態に圧倒されるかもしれません。
そして、必ずあなたに「よくやったね」
「頑張っているね」と褒めてくれるでしょう。

褒めてもらう事を期待するのは良くないですが
褒めてもらえる時には、褒めてもらいましょう。
そして、万が一褒めてもらえなかった時には、
自分で自分の頑張りや、ご家族に目標を伝えた
勇気を褒めてあげましょう!

目標をご家族と共有する事は、
ナカナカできるものではありません!
ただ、多くの成功者は、ご家族だったり
恩師や仲間と共有し、心が弱気に傾いた時に
励ましてもらえる環境を作っています。
是非とも、皆さんも真似してみてみましょう!

そして、恩師やご家族や仲間の皆さんに
感謝して過ごしましょう!
そうする事で、成功した時には、
喜びが2倍・3倍に膨れ上がりますよ!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■

■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?