自分の限界値

2020.08.27
今日は朝5時に目が覚めた。身体が異常を感じたのだろう。と思っていたら案の定外は大振り。雨が物凄い勢いでうちの窓を殴っていた。僕はベッドから飛び降りて急いで2日前から干してある洗濯物を室内に入れた。何事も先延ばしにしてしまう自分を殴りたくなった。

とりあえず洗濯物を取り込んで一安心したところで二度寝をぶちかました。
9時ごろになって完全に目が覚めたので干してた洗濯物を畳んで外に出る決意をした。結局家じゃ作業をしない、できないことに気づいた僕は強制的に外に出るしかない。今日は久しぶりにお気に入りのラーメンを食べに行こうと思い中央林間まで足を運んだ。電車で30分とまあまあ遠かったけどそんなことどうでもよくなるくらい美味しいラーメン「奨」
平日のお昼だと小ラーメンと雑炊の「絆セット」がおすすめ。これ以上に美味しいラーメンは二郎くらいしか知らない。元気をフルチャージしてバイトのため渋谷に向かった。

久しぶりの田園都市線はなんだか綺麗な感じがした。車内だけじゃなくて乗ってくる人の雰囲気、電車から見える風景はローカルで商店街っぽさが残る小田急線沿いとは全く違う人種なのだなと感じた。満腹感と電車の揺れによって僕は爆睡。気づいた時にはもう渋谷にいた。

そこからバイト先に行ってスケジュール確認や課題の片付け、勉強などをして授業。20時まで無事に終えてそこから帰宅。

最近なんだか身体を酷使しているような気がする。大して働いていないはずなのだがなんだか疲れている。これは少し危ない予感がするぞ。でも休息の取り方がいまいちわからない。若いんだからこのまま突っ走れるんじゃないのと思ってしまう。自分の限界値がどこまでなのかがわからないのでせっかくの機会、そこまで行ってやろうかと思っています。

この記事が参加している募集