サーフィンはヤクザ社会

2020.08.13
朝からバイトに行ってそのバイト仲間たちと車で江ノ島に行った。
そのうちの1人がサーフィン野郎でずっとやりたいやりたいって言ってたのに天候に恵まれず行けてなかったのが叶いました。

結論、サーフィンはヤクザ社会。
ローカルと呼ばれる地元民で長年海を仕切ってる人たちがいてその人たちが波に乗ってるときは控えなきゃ行けないという暗黙のルールがあるらしい。ちなみにこのローカルたちはあり得ないほど黒くて無言の圧が半端じゃない。海は舐めちゃいかんと言わんばかりのオーラを醸し出してた。結構怖いけどルールさえ守ってたら何も起きない。体育会だし、ヤクザ社会だなと思いました。ちなみに僕は板に立てるようにはなったけど波にはまだ乗れてない。やれてねえ。

そのあとは家に帰ってインターンの準備やバイトをしてた。夏を満喫しております。焼きましょう。