見出し画像

電話対応が嫌すぎる新人の僕

皆さん、電話対応は必要だと思いますか?
僕にはまだ電話対応の必要性が見出せません。

多くの会社は、新人に電話対応させることでしょう。
でも、新人からしたら「失敗したらどうしよう」「上手く伝えれなかったらどうしよう」
「あれ?名前なんて言ったけ?」
と様々な悩みを持つ事があると思います。
現に僕がそうですしね笑

メールでよくない?
FAXで良くない?

紙の事を考えるより、社員のストレス考えてよ。

内容聞き間違えたら、怒られるし。
相手にも迷惑がかかる。
そしたら、余計に電話取った僕たちは落ち込む。

もう、この地球上から固定電話という物をなくして欲しいのだが。
あと、愛想もクソもない電話先にいるお前はゴミだからな。
別に「コッチは新人だそ!!」
なんて言う気もないし、そんな事、仕事上では関係ないのは百も承知。
でもさ、普通に話す事ぐらいできるでしょ?
あなただって、色々失敗とか苦難があって今そんな偉そうにしてるだからもうちょっと優しくなろうぜ電話ぐらい🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?