京都巡りとまちたびリニューアル会議したよ

From 大国町シェアハウス

10/7に京都のマルシェ2つ巡って、そのあとまちたびスタディーツアーをがらっと帰るのでそのための会議を少ししました。

1つめのマルシェはおむすび祭


2つ目のマルシェはアートクラフトマルシェ


こういうときはいつも全力で楽しみつつ、学びとチャンスをつくれないか模索する。

自分の好きを追求してつくられたものはいつも惹かれる。さらにそこに世界への想いや哲学(メッセージ性)が感じられたら最高。

売ることを前提に考えたらまた話が変わってくるけど、表現するパワーとしてはあれぐらいつきつめないとなーと感じさせられるマルシェだった。



リニューアル会議ではこれまで街いろいろ交流会、まちたびスタディーツアー参加してくれたメンバー数人に来てもらいました!

そこで初めて変化した内容をまとめた文章を共有して、そのままどんなのがあればおもしろいかディスカッション。
おれはいきなり自分のアイデアや構想が多くの人に求められるようにはならなくて、何回もみんなの意見を聞いたり試さないとわかりにくいのでこういうチューニングできる時間はありがたい。


会議内容は、
1.リニューアル後の構想文読んで感想や意見交換
2.新イベント(マルシェする)アイデア発散
3.屋台をつくる?について
4.今後のスケジュール


みんなワクワクしてくれたみたいでよかった!

これからも協力してくれる人たちで会議していくのでみなさんこれからよろしくお願いします!


本当はここで決まったことを書きたいんだけど、まだそもそも変化した内容も発信できてないと意味わからんと思うので一旦それできてからにします。

このnoteブログもどこまで発信するのか決めないと情報が乱雑してしまうので、そこも整理して共有します。


今回はこのぐらいで。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?