見出し画像

私のぽんこつ働き者時代「24時間遠隔管理システム」

数年前、自分専用のノートPCを購入した。
すごく性能が良いらしいNEC。←お店の人の説。
濃いめのブラウンで見た目もお気に入り♥✨
初期設定もがんばりまくり華々しくデビューした✨
マイPC✨でマイワールド✨だっ!
ブログ記事のカバー画像を加工していたら、なんだか写真が小さくて見えないから顔を近づけた。

楽しい♪楽しい♬楽しーーー♥

すると画面に、、

「顔が近すぎます
 離れてください」

見られている😱
私の心臓はドクドクドクドクー!!と早まった。
念のため、頭上や後ろを振り返ったけど誰も見ていない😃
でもしばらくして冷静になったら、画面の上の真ん中にセンサー?があるじゃないか( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )
「なんだー😩。ここから見てたのかー💦」とゆーことで一件落着。だけど、気持ち悪いから、センサーのところにテープを貼り付けた😳
いちいち怒られたんじゃビックリして心臓がいくつあっても足りない😳

♫♬♪


さてさて、こんなレベルのお話。
何を隠そう、PC操作やトラブルに弱い私。
働き者時代、勤め先の親会社は有名なメーカーで、私が籍を置いていたのはそこのグループ会社だった。詳しいことは全然分からないけど、セキュリティ面とか社員教育とかキッチリした会社で、厳重なグループネットワークが敷かれてた。事務所のPCがぜーんぶワイヤーで繋がっている上、USBメモリも使わせない厳重管理だ。不便なこと極まりない。必要なのかしら?•̆₃•̑ 
さらには、PC盗難防止やトラブルに備え、24時間遠隔で管理されているからワイヤーが外れただけで15分以内に「どーしました?」と知らない人から電話がかかってくる😵

ある日のこと。
事務所で一人。22時頃やっとこさ仕事が終わり帰ろうかなーと思っていた時、くたびれてヨロヨロ歩いてたら何台かのPCがつながっているコンセント🔌に足を引っ掛けた。
おっとっと😳💦セーフ!コケなかったー。

🐰「はっ!!! うそ! 
  どーしよー!😱 電話が来る!!

コンセント🔌を戻し「これは逃げるしかない😳」と腹をくくり(?)、超特急で帰り支度を開始😃 
電話がかかって来たとて、私には難しいことは分からぬ。この際、気づかず退社したということにしよう😃

制服から私服に着替え、ドタバタしながら事務所を出て鍵をかけたちょーどその時、、
真っ暗な部屋から…

プルルルルルルル…💀 ←失礼。

😃「今日はもう閉店ガラガラ~
  サヨーーナラーーー🙌🌀」


過去、こんな悪さをした😃
これはカルマとなるのだろうか。
なる気もする(。•ᴗ•。)💧
その後、PCをがんばって習得し、冒頭で話した通りブログなんて書けるようになった。愛を学び、宇宙を学び、自分の内側に神がいるのだと気づいた。。
ダメ…デスカ…。•̆₃•̑ 

翌日出勤すると、遠隔管理してくれてる会社の人から留守電とメールのオンパレード😓
朝に対応してくれた上司から「昨日コンセント抜いたやろ!😒」と言われたから正直に「ヤバいと思ってとっとと帰りました✌️」と白状。
よくあることだったし上司も笑ってた😁
一応、独断と偏見で「カルマ」ではなく「ぽんこつ」に認定しとこう😌

🐰「ここに来ればお菓子がもらえるって聞きました😍!」
🐿️「あ…うん。…一応、あのセリフ言ってくれるかな…?」
🐰「え…??? •̆₃•̑?? “お菓子クダサイ😳!!”」

Ayumi☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?