見出し画像

Mayと申します🪴

今週の進捗を書こうと思っていたのですが、ポートフォリオの作成時間がほとんどだったので今週は今更ながら自己紹介をします!(突然)

1.出身・生まれ

97年生まれで、生まれも育ちも兵庫県です🚢
時々SHE Umedaにも行ってます☺️
去年の11月から今年の4月までwebデザインの職業訓練を受け、デザイナーになるべく、絶賛転職活動中です!SHEでも主にデザインを学んでいます!

神戸のチョコレートミュージアム行った時の🍫

2.アルバイト・職務経歴

学生時代
大学生の時に某〇〇センターで3年間アルバイトをしてました!(わかるかな?笑)
業務は大変なこともありましたが、大好きなキャラクターや大きなイベントに携わったり、大切な同期や先輩後輩に出会うことができて、今振り返っても宝物のような思い出です☺️
またイベントに参加してくれた子供さんやお母さんから、楽しかった!参加してよかった!ありがとう!と直接嬉しいお言葉を頂けた事が自分の喜びなんだと感じた瞬間でした...!それが今の私につながっているんだと思います✨

勉強するのも楽しかった☺️



大学卒業からsheに入るまで
人と関わったり、役に立てる仕事を軸に就活し、サービス業を選びましたが、コロナ禍で接客ができない状況になってしまい、そこで自分の価値や本当にやりたいことについて考え始めました。デザインや販促品を作る部署への希望も出したのですが、状況的にも難しく、2年1ヶ月で退職し、新しい道を探すため2022年の5月にシーライクスに入会しました!

3.性格

寂しがりの一匹狼?
わりと1人でなんでもできるタイプです!
かといって人が嫌いというわけでは全く無くて、リプ頂いたり、なんでもないLINEも、お誘いもめちゃくちゃ嬉しいです🥹💕
シーメイトさんと繋がる事でお互いが刺激になって、モチベーションになったらいいなと思っているので、よかったら今まで以上に仲良くしていただけたら嬉しいです🙇‍♀️気軽になんでも話せるお友達が欲しい🥺

4.趣味

KPOP・韓国ドラマ
DynamiteでBTSにはまり、、(グクペンです🫶)
トッケビで韓国ドラマにはまり、、
最近はSEVENTEENが好きです🥺
(ウォヌホシペン☺️)
オタクすぎてドン引きされる前にこの辺で止めます笑フォロワーの方でarmy、caratの方いらっしゃるかな...🥺?

ディズニー
子供の頃、親が厳しかった私にとってテーマパークは夢のまた夢のような場所でした。高校生の時に先輩が連れて行ってくれたディズニーでハピネスイズピアというパレードを見て衝撃を受けました。
「ハピネスはここにあるんだ....!」....(え?😂)
その頃から1年に3回ぐらいはディズニーに行ってショーパレを見て涙を流すということをしてました笑
今も、いつまでも私の大好きな場所です☺️

ファンタジアのシャツかわいいなあ


ハンドメイド
祖母が刺繍が好きで小さい頃から持ち物には全て刺繍がしてあるぐらい身近に手芸がありました。自分で刺繍をすることは無かったのですが、レジンや天然石のブレスレットを作ったり、船場(大阪にある手芸の卸問屋街)に連れて行ってもらった時は感動したのを覚えています!今はビーズアクセサリーやレジンもよくするのですが、いつか韓国の東大門市場に資材を買いに行くのが夢です!

レジンのスマホリング💠

5.名前の由来

Mayという名前は、私が子供の時に飼っていたワンちゃんの名前で、5月生まれだったのでそう名づけられたそうです。メイは長女の私にとってお姉ちゃんのような存在でしたが、亡くなってしまった時に子供ながらに身近な死を目の当たりにし、当たり前に過ごしている日常は永遠に続くものではないんだと知りました。
実は私の本名はローマ字にするとmayが入っていてメイが近くにいるような気がしています☺️芸名というほどではないですが、webデザインという新しい挑戦をするにあたって、メイの力を借りて初心を忘れないためにも、Mayと名乗ることにしました✨気軽に呼んでくださいね🐶

6.私のロールモデル

plandさんという方のYouTubeが好きでよく見ています🌿衣装や服を作ってそれをお仕事にされている方なのですが、美味しいものを作って食べたり、ハンドメイドやホームベーカリーを楽しんでらっしゃるのを見ているだけで本当に癒されます...充実した時間の使い方ができるように私も頑張りたいです...🥺

以上、自己紹介でした!

もしよかったら...面接の参考にしたいので私の印象や周りから見てどう思うか教えていただけたら嬉しいです🥹お願いします🙇‍♀️

そして、今週は連休に入るので転職活動もお休みになってしまいますが、職務経歴書や自己分析、面接練習などできることをして過ごそうと思ってます!

ではまた来週🌿

この記事が参加している募集

私は私のここがすき