見出し画像

【お菓子レシピ】レンチン3分!米粉のモカショコラケーキ

お菓子レシピ第3弾!

本日も超簡単!電気代もちょびっと!電子レンジ3分!

料理やお菓子作りとは無縁だった私でも、できた💚の

米粉のモチモチモカショコラケーキを紹介します。

大好きなYouTuberさんのレシピなので

本当に簡単だし絶対失敗しない!!!!

ぜひお試しあれ✨

🌀グルテンフリー🌀

【材料】
卵 1個
米油 5g
無調整豆乳 80ml(今回はアーモンドミルクで作りました)
米粉 50g (銘柄指定:波里米粉400円くらい/1kg)
ココアパウダー 15g
インスタントコーヒー 5g(ネスカフェエクセラ粉なのでオススメ!)
きび砂糖 30g
ベーキングパウダー 3g
板チョコなどトッピングすると更に美味しい💚
アーモンドスライス(あればでOK)

【簡単レシピ】所要時間10分
とにかく全部よく混ぜて電子レンジ600W3分で完成✨ネ申レシピ!!

1.ボウルAは卵+米油+無調整豆乳混ぜ混ぜ

2.ボウルBは粉系の米粉+ココアパウダー+インスタントコーヒー+きび砂糖+ベーキングパウダーを混ぜ混ぜ

3.ボウルA+Bをガッちゃんこしてよくよく混ぜ混ぜ。すでにニオイが美味しいそう!

4.好きなトッピングして電子レンジ600W3分で完成
(今回は板チョコ&くるみ)
ハイ出来上がり〜💚


何度も書きますが家族で食べるだけ、
そしてズボラ、時短!がモットーです。
トッピングの乗せ方雑〜〜笑
でも本当に簡単で美味しいし腹持ち良し♪
先日は朝に2切れ+大好きな珈琲で至福のひととき味わいました。

ぜひお試しあれ〜

最後まで読んで
くださった貴方!!
スキ💚押してくれたら
ぶっ飛びます🚀
ご縁に感謝🙏

mayo.*̩̩̥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?