見出し画像

👂耳つぼジュエリー💎

どうも〜☺️
ココロとカラダの健康をこよなく求め続ける
❤️メディカルアロマセラピスト
❤️耳つぼジュエリーインストラクター
の まゆみでっす☺︎

今日は【 耳つぼ 】のお話し😃

足つぼは有名だから知っている人も多いし
体験したことがある人も多いよね〜

耳には110以上(700以上という説もある)の
全身のつぼが分布されているの〜🎶

奇跡的じゃない?
カラダの中でも小さめの部位だからね
なのに110以上って!!
全身って!!!

何でそこばっかりに集めた!?って感じよね

何でかは知らないんだけども、、、

『耳つぼ』は、一時期「耳つぼダイエット」で
一躍、大ブームになったよね〜

覚えている人いるかなあ?

私も実際に耳つぼダイエットをやったんですよ!
そしてね、見事4ヶ月で10キロ痩せたんですよ!

しかもね

胸は痩せなくて
お腹は痩せて(下腹も)
あしも細くなった
顔はたるまない

サイコーじゃない💐

でもこれには大きな秘密があったのよ!

痩せた本当の理由はね

満たされていなかった栄養
過剰に摂取している栄養

これが大きかった!!

そう、とにかく栄養素のバランスが大事ってこと!!
(これは、また今度)

そのときに食事の調整がめっちゃきつかったのだけど
それを全力でサポートしてくれたのが

水1、5リットル
耳つぼ

だったのですよ〜

これは継続したい!と思って
すぐに耳つぼジュエリーをしているイベントに突撃!
そして、翌月には「耳つぼジュエリーセラピスト養成講座」を受講していました笑
(あの頃の私は、めっちゃ行動が早い)


なぜ受講したかというとね
耳つぼ施術は、週に1〜2回交換が必要だったの。
そして、一回の施術料が高い!expensive!!!

必要な効果を得るための施術をすると、ひと月に1万円ほど!
そして、毎回セラピストさんと予定を合わせないと
施術してもらえない!

これは、面倒臭い💦

そんなわけで、受講しました!!

ダイエットの時は、満腹中枢や脂肪燃焼のつぼが主だったけど
実際に習ってみたら

♡腰痛
♡肩こり
♡自律神経
♡月経前症候群

などなどがめっちゃ整った😀
痛みも軽減された😀

もう今では、腰痛と肩凝り、眼精疲労からの頭痛はかなり軽減しました🎶

私はアレルギー症状は無いので試したことはないけれど
アレルギーのつぼもあるの♡

薬漬けにはならないで、ナチュラルに体に優しくケアできるって
素晴らしい⭐️

薬は即効性があるのだけど
慣れると効かなくなるし
結局、何も改善できてはいないからね

両方を場面に合わせて使いまわせるといいよね〜


【神門】は自律神経を整え、痛みの軽減やストレスの緩和、不眠などに!
*友達は、旦那様にイライラしたときに神門(耳つぼジュエリーを貼っているとき)がジンジン痛んだと言っておりました笑

神門

☆ココロとカラダの健康を提案する まゆみ でした〜〜


お問い合わせはこちら😀

宣伝中〜❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?