【宣言】

【宣言】

決めました。

甘えた自分を卒業します。

しばらく、休もう、冬眠しようとしていましたが、心配してくださった方に
色々と改善方法をアドバイスしていただきました。

私なりのけじめとして。

体調を崩さないように、するために
無茶をして迷惑をかけぬように

スケジュール管理及び体調管理を徹底します。

私が勝手に無茶をして潰れるのはいいんですが、
人に迷惑をかけてしまう自分が死ぬほど嫌いなんです。

今まで、迷惑をかけた皆様申し訳ございません。

自分が無茶をして人に迷惑をかけぬように、

今までの私は卒業します。

変わらなくてはいけないんです。

だから、スケジュールには余裕を持たせます。

今FBの友達5000人いて、
連絡やお誘いいただくのですが、
すっごく嬉しいのですが、

時に心を鬼にして、
今までの子供な自分を卒業します。

決めたら、徹底します。

集中と選択をします。

さよなら、今までの自分。

私は致命的な欠陥を本気でなおします。

断れない、無茶をする。スケジュールを詰めすぎる。

私は以前、一歩踏み間違えたら死ぬ。
自分の選択で死ぬ可能性がある。

それが、登山や海の世界です。

スキューバダイビングもスカイダイビングも、
24kgの荷物を背負って1週間登山して、雷が目の前におちて、死を感じた経験。
沢山ありました。

スキューバダイビング、免許持って30m潜れますが、実はスカイダイビングよりも死亡率が高いです。一つの選択が死に直結するスポーツだと、感じてます。
窒素酔いという症状になる可能性が、深く潜るとあるんです。それは、お酒に酔ったかのような状態に海の中でなるんです。

ちなみに、酸素ボンベの酸素が無くなりそうな時に、急に上がると、水圧の関係で内臓が破裂します。

一歩間違えたら死ぬ。意外と危ないスポーツです。スカイダイビングより死亡率が高いですし、私が潜ったダイビングスポットで命を落とした方もいるのは事実です。

私はスキューバダイビングやスカイダイビング、
登山。他にも色々ありますが、命を一歩間違えたら落とす。そんな事をしました。

だけども、私は日々の生活の中で
命懸けで生きれてないな。甘えてんな。
無茶をして迷惑かけてんな。

そう思うのです。

命懸け、人生をかけている意識が足りませんでした。

時に非情にならなくてはいけないんです。

命懸け。常にその意識が必要なのです。

無茶をして迷惑をかける、そんな自分から脱皮します。

絶対に絶対に屈してたまるものか。

変わるために環境を変えます。

常に、命懸け。その意識を取り戻します。

池田真優

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?