見出し画像

#26◇抗がん剤アブラキサンの危機⁉◇2021年8月31日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

8月31日(火)

ここ数日、かずちゃんは膵がんに関する動画をよく見ている。
経験者の話や、医師の話など、いろいろ見ている。
そういう内容を受け止める余裕がでてきたのかな。

ニュースで、
アブラキサンの供給が一時停止」と出ていたのを、
かずちゃんが発見しました。

アブラキサンは、
膵がんで使われる抗がん剤の名前です。
大鵬薬品がアメリカの製薬会社から輸入していました。
製造工程の見直しが必要になり、製造を一時停止中、とのこと。
製造再開は未定
 10月中旬で、大鵬薬品の在庫はなくなる。」

アブラキサンは胃がん、乳がん、膵がんで使われていました。
「優先順位を考えて、今ある在庫を使う。
 代替可能であれば、緊急性のある患者に回すように。」
という文書が各学会から出ていました。

阪大病院の在庫はどれほどか…
金曜にO主治医に聞こう。


「ぜんぜん神様のことが出てこんじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いなっ)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。



#神様 #神 #主 #キリスト教 #クリスチャン #聖書 #プロテスタント #教会 #イエス・キリスト #イエスキリスト #イエス #イエス様 #信仰 #証  #御業 #救われる #救われた #誕生日 #天に召される #召天 #癌 #がん #闘病記 #がん闘病記 #闘病 #膵臓がん #膵がん #膵臓 #迷子 #幸せ #mayu和真 #使命 #福音書 #大阪大学医学部附属病院 #阪大病院  #抗がん剤  #副作用  #軽減  #医師  #主治医  #医学  #進歩  #比較  #吐く  #吐き気止め 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?