見出し画像

何の数字でしょう?



ある取材をしていて
この事を知ったのでシェアします😊

66とは、、、



習慣化に必要な期間が
「66日」
です。

毎日ウォーキング30分しよう!と
思っても3日坊主になったり

夜中まで起きているのをやめて
朝型生活にしたい・・・けど続かなかったり。

習慣にしたいけどできていないことは
ないでしょうか?


私は・・あります。
寝る前の一杯が・・・美味しくて。

つい・・・夏はハイボール一杯、とか
秋になると赤ワイン一杯、とか。


至福の時間でもあるから
いいかな~とも思ったりもしています(笑)


さてさて、
本気で習慣を変えたいとき
キーワードが「66日」。
8週間ほどです。


ロンドン大学の研究から


ロンドン大学の
習慣が定着するのにかかる期間の研究結果なんですが、

良い習慣をつくりたい時
初めの8週間
どう乗り切るか、が肝なんですね。



昨年末から
筋膜ローラーをつかった
身体をほぐす朝活に参加しているのですが
姿勢がかわってきています✨✨


筋膜ローラー


産後は特に前かがみの姿勢をすることが多くて
猫背がひどくなっていたのでどうにかしたくて💦

習慣ってすごい


そして、全然運動習慣がなかったのに
今では、やらないと気持ち悪い!
になっています。

習慣ってすごい😆⤴️



振り返ると・・・
初めの1か月ちょっと~2か月
続けられるかどうかの境目だったかな~と感じます。


新しい習慣をつくりたいときは
初めの約8週間が鍵



逆算して、
ここをどう過ごして
定着させていくか。

今年の折り返し地点
今年やりたい!と考えていたことが
進んでいるのか振り返りつつ
「習慣」を見直してみるのもよい時期ですね🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?