見出し画像

自己主張をしていくということ

ある人から、これからジュエリーデザイナーであることを
積極的に自分から発信していったほうがいいと伝えられました。

それはまず友人知人から。
SNSも、この人に興味があると思わせるプロフィールを作ること。

本当に私ひとりでそのアドバイスがなければ、私は一人ぼっちな気持ちのままだったと確信しています。
自己主張することが得意ではないので😂

実際に友人知人に「これからジュエリーデザイナーになる!」と伝えた時
やはり応援してくれましたし、それだけで感謝の気持ちでいっぱいでした

また、生き残っていくには人とつながっていく事
フォロワーを増やして自分のことをどんどん認知してもらう
味方ばかりでなく時々ドリームキラーに出くわすかもしれないけど
恥ずかしいとか間違いを恐れて何かやらないことは勿体無い

元々インスタグラムでも自分の顔を出すこともない私ですが、
みんな結構顔出ししてる!
Youtuberなんて炎上もしてる!
強く生きよう!

最近そう思えるようになりました

それではまた✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?