見出し画像

パンやさんさんさく🍞清澄白河🍞中村食糧🍞再び

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
朝ごはんはヨーグルトとお味噌汁だけにしてランチのパンに備えるくらいパンが好きなまゆきち⭐︎です。

さてさて、清澄白河の中村食糧さん、3週間前くらいに行ったばかりですがまた予約して行ってきましたよ。どハマりです。

この前売り切れていた食パンを食べたい一心でお店オープン時間に予約する気合の入れよう💪

画像1

食パン、いっぱいある〜♪♪♪

療養中の友だちの分も頼まれたので、今日もパン屋さんで支払う額か?というくらいになりましたが、いいんですいいんです😆冷凍してちびちび食べますから♡

さて、次は…カフェに行きますよ。

画像2

今日はこちら。カッコいい〜☕️

ここに来るまでにフカダソウカフェ、アライズコーヒー、ブルーボトルコーヒーと名だたるおしゃれカフェを通り過ぎる贅沢な散策コース🚲

画像3

気さくな女性店員さんが季節限定のスイートポテトケーキをおすすめしてくれたので、アイスコーヒーといただきます。

食べている途中で、感想を聞きにきてくれて、このケーキがメニューに加わった経緯まで聞かせてくれました。

ここで働くスタッフさんの地元、千葉のさつまいもを使っているそうです🍠スライスしたさつまいもを重ねていて、ミルクレープのような断面!新しい✨

今度さつまいも買ったらやってみようかなーってワクワクをもらいました。

アイスコーヒーもスッキリで美味しかったなぁ。

画像4

さ、木場公園抜けて帰ろ〜♪

友達宅にお届けして、近況をちょっと立ち話。
ひとまず、治療を終えて、体力回復に努めるとのことだったので、美味しいパン食べて元気になってほしい!

画像5

ナイフで切りにくいのは承知の上ですが…

画像6

はい、切れました😅食べます♡

焼かずに半分、焼いて半分。
食パンと瑞々しいの柔らかさすごいなぁ。

また来月も買いに行こうと心に決めたランチタイムでした。

読んでいただき、ありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰