見出し画像

パーフェクト

久しぶりすぎて何を書いていいのかわからないけど書いてみようと思う。

いまふとのざたん先生が浮かんだのでこの日のことを書いてみます。

高知で会いに行けるセンセイの活動されているのざたん先生のレゴシリアルプレイのワークショップに参加してから

あー。ほんとにそうなんだなって腑に落ちたことが三つある。

一つ目はひとりひとり違う世界を見ているんだなっていうこと。

相手のことって聞いてみないとわからないってことがレゴは形になって現れるから

職場で苦手なあの人のことだってどんな風に見えているのかは本人に話を聞いてみないとわからないよなってストンって抵抗なく思えたこと。

全然関係ないけど進撃の巨人でアルミンの「話をしよう」ってセリフが印象的でアルミンええこというわって感動が再び。

二つ目は毎瞬新しいじぶんが現れているっていうこと。

同じ質問に答えたとしても全く同じように組み上がることはないっていうことをレゴは目に見える形で教えてくれた。

それくらいふと浮かぶことや手の動きは自分の意思でコントロールできることではないんだなぁって思った。

そして三つ目は衝動が先で思考が後からなぞっているっていうこと。

衝動も思考もどっちもパーフェクト!!

どっちもめっちゃ優秀だからどっちも信頼して大丈夫って思えたことがこのワークから受け取った一番の学びです。

何かやりたいことがあるのに頭で考えてやめようかなぁってぐるぐるするよりも
やってから考えるくらいでちょうどいい。

そう思ったら色々アイデアが湧いてきて今の環境でちょっと頑張ったら出来そうなことから始めることにしましたよー。

美味しく楽しく笑いあいましょう♪

画像1

お外でごはん食べるのが気持ちいい季節がやってきましたね♪

カレー弁当でピクニックなんていかがでしょう?










この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?