見出し画像

マユココン料理通信

不思議家族(離婚して同居)を解散して
高知に移住して一年半が経ちました。

息子と愛犬と一緒に笑って暮らしていくことを決め

シングルマザーになり病院でフルで働きながら生活の基盤をたてなおして

やりたいことを叶えていく人生へ最初の一歩を踏み出すことができました。

それはずーっとずーっと思っていた

私の作った料理を美味しいって喜んでくれる人がいてくれたらシアワセ◎

食卓を囲んで美味しく愉しく笑いあいたい♪

この思いが叶うのならやり方はなんでもよくて

いまの環境でできることからはじめてみよう!!

友達から教えてもらったふれあいセンターの調理室と和室を借りて

記念すべき一回目マユココンごはん部を開催することができました~♪

誰も来てくれなかったらどうしようってドキドキしたけど

遊びに来てくれた友達たちに感謝です。

前日に下ごしらえはしていたけど当日はドタバタ劇場で(笑)

予定していたおやつを失敗するというハプニング

まずは安心安全な環境で失敗できることに感謝しかありません。

食卓を囲むとはじめましての友達たちもすぐにお喋りが弾んで

私がいてもいなくてもお喋りと笑い声が聴こえ

料理には人を笑顔にしたり結んだりすることができる

それもまた見ていて嬉しく思いました♪

普段は仕事が忙しくて野菜を食べてないから
野菜がいっぱい食べれて嬉しい♪

スパイスが好きってことに気づいたから料理教えて欲しい♪

今度友達を誘って遊びにくるね♪

シアワセな時間をありがとうってメッセージに

私もシアワセな気持ちになりました

みんな野菜を食べたいってことがわかったので

7月のマユココンごはん部は
「野菜を美味しくいただく」をテーマに料理を作ろうと思います!

マユココンの食卓を囲んで一緒に美味しく愉しく笑いあえたらいいな♪


















この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?