見出し画像

同居者の紹介 - he’s my life partner! 2024/03/19

吾輩 ‘が’  猫である。

今日は、

朝イチでジム。
バレエの朝出勤。
一時帰宅で生徒さんレッスンと昼寝。
バレエ出勤にもどって3クラス分弾き、
帰宅して大人の生徒さんの夜間レッスン。

そして終業後のお母さんとの電話タイム!

かわいこちゃん。Full サイズのベッドの半分以上は彼のもの。

そろそろバレエ学校の各クラスも、試験とかコンペティションが差し迫っていて一回一回のクラスが若者の気力と、バレエ講師さんたちの熱い想いと、楽しい時期がやってまいりました。

若者が頑張っている姿はこちらの励みになります!!

生徒さん映すのはNGなので、弾いている楽器を。
そのうちバレエで弾いている音源もぼちぼちnote にあげたいな。


仕事の合間に、いろいろブログのこととか調べてみてます。日々の記録とか、それ以外のextraを通して世界を広げたい。
世界は広い!

そんな広い世界で出会った、my only one!
愛猫のマラキー。
元々、私の元カレのお母様が買っていた猫。
いろんな事情( 人間の命が関わるやむを得ないやつ。) でお母様が一緒に住めなくなって、当時同棲していた元彼と私のもとにやってきてくれました。

今は彼とも別れて一人暮らしの私ですが、マラキーのおかげもあって、1人と1匹ぐらし、満喫しています。

大好き!❤️


一般的に高級猫?とされるBengal cat の彼。家に来る大人の生徒さんたちには、盗まれるよー!とか言われるのですが、実際は保護団体が大人になったBengalたちの新しい家族を探していることの方が私にとっては強い印象です。

Bengalは、私の印象だと、ほかのネコさんたちよりも主張が強い気質があるのか、マラキーもよく大きな声でお喋りしているし、自分が膝に乗りたい時はなんとしても乗ってくる。遊びたい時は何回でもめげずにおもちゃをもってやってきます。
私のピアノの練習を遊びながら邪魔してくることも多々で、私の腕にはまるで小学生のような傷がたくさん。
そんな気質もあって買って数ヶ月後に手放す人が多いようです。

私も、いやー、今は無理よ!と思うこともあるのも事実。でもそこは同居しているどうし、私が折れる時の方が多いけども折り合いをつけて仲良くやってます。

とにかく甘えん坊さんだから、たまに度がすぎて対応できないけど、大好きです。

少しでも多くの家族を必要としている動物たちが、安らげる家族と出会えますように!

( フランス語になるのですが、こちらの動物援助団代のマーチ。支払いの一部がこの団体を通して動物たちを助けるお金になります。ちなみにこのTシャツ、私のお友達の家に来たワンちゃんがもでるです。)

https://www.instagram.com/p/Cy0wHifg1HJ/?igsh=NGo1YXhvdGJhcGo5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?