見出し画像

2021.8.19(日常が)

6時45分。今日から仕事。子は学童。お弁当を作る。自分のわっぱも久々に。コーヒーを淹れる。子を送り出す。ギターの練習。雨が降り出し車で行く。夏休み明けの職場。行ってしまえば日常だ。来週は子どもたちも来るので特集の準備。戦争の絵本や読みものを並べる。中を見つつ気をつけて選ぶ。私も勉強不足。読まないといけない。お昼休憩にお弁当とあまいものとコーヒー。戦争の絵本を読む。定時退社。3人しかいない。買い物をして駐車料金を払ったら財布の中身が0円になった。綱渡りすぎる。子は学童でおなかの調子が悪かったらしい。突然夏なのに肌寒くなり始めたそのせい?子が食べたいといっていた肉じゃがを作る。夜は読書。中原中也の詩と戦争の物語など。夏が終わってしまうな。

●読了本『永沢くん』笑う。不良になるためにパーマをかけた永沢と藤木に笑う。小杉、野口さん、花輪くん、城ヶ崎さんも登場。しかもすごい複雑な相関関係で。笑う。笑う。

●今日読んだ本 かわいそうなぞう、タケノコごはん、まちんと、ドームかたり、風が吹くとき、はらっぱ、靴屋のタスケさん、中原中也、NO NUKES、

この記事が参加している募集

読書感想文