見出し画像

オンリーワンのワイン本を即興で作りました!ノベル・セラピー潜在意識を掘り起こす心のマッサージ

私のワインオンラインサロンのパートナーがすごく面白い活動をしていて私も先日参加してきました。

ノベル・セラピーという、潜在意識を掘り起こす心のマッサージのようなもので、そして自分のオンリーワンの小説を作れてしまうのです!

何をするかというと、

1.いくつかの写真から一つ自分のインスピレーションで感じた写真をピックアップ。

2.リードする人が10~15の質問をする。

3.質問にそって.自分の思うがままに感じたことを書き出していく。

4.その書きとった言葉や【ぷくぷく、ぎざぎざ、ポタポタ】など擬音語なども含め、

その質問の順番に自分でストーリーを作る。

5.作ったストーリーを絵本を読み聞かせるように発表する。

ルール
◆必ずペンで書く
◆消さない

◆初めは『はじまりはじまり』、終わりは【おしまい】という。

終わった後に何が起こったかというと、涙を溢れ出ていました。

ピュアで大きい笑顔で自由な子供の頃の自分に戻ったんです。

心の固い鎧が外れて、真の自由を取り戻したような気持ちになったのです。

本当のあるがままの素直な自分でいい。認めてあげたらとってもラクになって、優しい表情になったよとも言われました。

すこし心理カウンセリングのように感じますが、                                           結果としては1冊のオンリーワンの物語ができる事。

そしてこれ、KINDLEから出版ができるのです

今回のテーマはワイン造り物語。

画像1


オンリーワンのワインストーリー

ブドウを育て、ワインを造る喜び、そして人を愛する事、                             感謝をする事を知り、

生きがいを見つけ、本当のあるがままの自分を取り戻す。

主人公は、警戒心と攻撃心が強く、母を守りながら農業をしていた、             29歳の女、BELLA。

なかなか人を信用できず、一人でなんでもこなそうとする、頑張り屋なBELLAが、

ある日、

ぶどうの種をくれた旅人と出会い、愛を知る。

またワイン造りから、人に頼る事、助けを求める事大切さを学ぶ。

今回BELLAが造ったワインは、                                                                            優しくてシルキーで飲むと愛があふれ出す穏やかなワイン。

ワイン名は【BELLA LOVE LIVE】

自分の潜在意識から出てくる言葉、感情で作られた即興物語、

ノベルセラピー。

これ毎回やるごとに、新しい自分に出会えて、                                               自分と向き合える最高の作文教室!!

心のマッサージのような感じ!

皆さんご興味ある方がいましたら是非メッセージくださいね(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?