世界を見てみたら

タクシーにはいろんなお客さんがいる。


世界をまわってきた人も。


とある男性。


世界中をまわってきたらしい。


どこの国のごはんがおいしかった話も出てきた。


その中でももう一回行きたい国はどこだったか?

というところでは、

タイ

だった。


フォーがおいしかったんだって。


日本でも食べられるけど、現地のと全然違うって言っていた。

あとは台湾は親日だし、ごはんはおいしかったらしい。


台湾はごはんがおいしいとはよく聞くから、「そうなんですねー」と聞いていた。


スイスは涼しいよって言っていた。

スイスは乗りたい鉄道があるから、興味津々で聞いていた(笑)

最後にインドの話は出ていたが、
貧富の差の街の雰囲気がすごかったらしい。

都市部は近代的でも田舎は昔ながらの感じだったみたい。

その男性はツアーで行ったから、お腹をこわすことはなかったみたいだけど、
食べ物が合わなくてお腹をこわす人はいたみたい。

元気なうちに世界を見るって大事だなと思った晴れの日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?