見出し画像

伏見稲荷神社🦊不動明王メッセージ

近所の神社で遭遇したある出来事がきっかけで、京都にある伏見稲荷大社に参ることになりました。

全国にある稲荷神社の総本宮。
境内には眷属の狐さんがたくさん。

不動明王さんもいらっしゃいました。


伏見稲荷大社に参った後、
不動明王さんから頂いたメッセージ🔥

欲を捨てなさい。

人を上に見ること
人を下に見ること
それはどちらも意味がないこと。



どんな些細なことでも、小さなことであっても、後回しにしてはならない。

後回しにすることは簡単なことだか、それを取り返すのは大変難しい。

死(肉体を脱ぐ時)は突然やってくる。

悪いことではない。
必要なサイクル、自然の摂理。

死を恐れるくらいなら
一生懸命に今を生きなさい。



高次の存在や見えない存在を、そこにいるかのように感じること。

意識を向けて、感じてみることが大切。
意識を向けてくれないと、高次の存在からは何もすることが出来ない。

亡くなった人も同様。
意識を向ければ、エネルギーを感じることが出来るはず。

何度も言うが、見えない存在に意識を向けて感じることが大切。

ここで言われている欲は、私欲です。
私欲に走る人が多いのだそう...

神社仏閣を参ったり、自然のエネルギーに触れることで、そういったものを削ぎ落とすことも出来ますが、不動明王さんのところまで来たら、欲を焼き切ってくださるそうです。

私自身、欲深く生きていないか?
誰かを上に見すぎて、自分を低く見ていないか?
人を下に見ていないか?

改めて自分を見つめ直すきっかけになりました。

誰かのことを尊敬するのは大切なことですが、あまりにも上に見すぎてしまうのは違うように思います。

それは高次の存在に対しても同じです。

そういった関係性を上手く利用したのが洗脳です。



高次の存在は、たくさんの愛をくださっています。

それに気付いていない人がまだまだ多いのが現状です。

本来は全ての人が受け取れる、無意識のうちに既に受け取っていると思います。

それを自分の考えだと思い、自分1人で何でも出来ていると思っている人もいると思います。

どんな生き方を選択するかは自由です。

どんな選択も間違いではありませんが、時間には限りがあります。

1人でも多くの方に、悔いのない生き方をして欲しいと望まれています。



10代の頃、体質的にお稲荷さんには行かない方がいいと言われたことがあり...
今まで稲荷神社を避けてきたので、まともに稲荷神社に参ったことがなかったんです。

稲荷神社に怖いイメージを抱いていましたが、伏見稲荷はとっても心地よいエネルギーに包まれていて、また来たいと思える神社でした。

あくまで私がお邪魔した時間帯、多くの人が訪れる本殿辺りではなく、その先の山頂までのエリアの印象です。

時間帯、混雑状況によっては変わってくると思います。
個人的には早朝参拝をオススメします。

朝6時頃に出発し、山頂まで登って降りてくるのに2時間程。
体力に自信がない私にはかなりハードでしたが、いい運動になりました。

伏見稲荷大社、見どころが盛り沢山です。
またご紹介できたらと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


\個人セッションをしています/

ご縁を結んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?