見出し画像

結婚7年目記念?夫にインタビューしてみた

私のことや関係性について、他人のていで聞いてみました。

――出会った当初と今で、奥様の印象は違いますか?

夫:(何か始まった…)違います。当初はもっと論理的な人だと思っていました。あと、なんか意識高い系の人だと思ってました。県が主催の街づくり塾とか行ってたし。

――ごはんに誘われた時、どう思いましたか?

夫:なんで?ってなりました。自分はオタクとして一生独身だと思っていたので、まさか結婚に至るとは。

――結婚の決め手は何でしたか?

夫:付き合って半年後くらいに電話してて「いつになったら結婚すんの」って怒られたので「あっそうなんだ」と思って結婚しました。

――結婚って何ですか?

夫:好きな人と一緒にいることです。

――奥様はかなり気性が荒いですが、大丈夫ですか?

夫:思うがままに生きる人なんだなと思っています。合わせるのが楽しい部分もあります。

――たまに「○ね」と言われますが、大丈夫ですか?

夫:それに関してはつらいです。深く考えないようにしています。

――なぜ結婚が続いているのですか?

夫:お互いに甘えることができているからだと思います。

――奥様の変なところは何ですか?

夫:人の薬を飲みたがるところ。

――奥様の好きなところは何ですか?

夫:よく踊ったり歌ったりするところ。あと、パンを食べているところが可愛いです。

――結婚して驚いたことは何ですか?

夫:風呂の湯が熱いことです。でも慣れてきました。あと、テレビ持ってないのにNHKの料金払ってたのでびっくりしました。

――ご主人にとって奥様はどんな存在ですか?

夫:女神様です。信仰しています。愛をもらっています。

――愛って何ですか?

夫:くっつくことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?