見出し画像

久しぶりの喘息発作。

昨日から登校可能になり
通常モードに復帰した長女。

インフルの後遺症なのか
咳だけが残り
喘息発作が出ている。

日中でも
運動したり、笑うと連続した咳。

寝転がると咳き込むので
寝るときは枕やクッションを積み上げて
ほぼ座った状態で寝ていたけど
夜中も咳き込み
良質な睡眠が取れていなかった様子。

かかった小児科では
咳止め薬しかもらっていなかったので
息子用に処方されていた
ホクナリンテープを活用。

すると

スースーと眠っている。

ホッ。

体育ができるか分からないけど、
ずっと動けなかったから
本人は俄然やる気。

「見学とは書かないで!」

と釘を刺され、

様子を見ての参加と担任の先生には伝えました。

小学生になり、
ほぼ喘息発作が出ることはなかったので
アレルギー科の先生には

「喘息から脱したね。」

なんて言われていたけど
まだまだ余談は許せない状況なのだと
肝に銘じました。

そして

元気な病人の息子。

外に行けないストレスがMAX。

かなり荒れている。

明日から登園可能だけど、
生憎の雪予報。

運転初心者の私に
雪道はかなりの恐怖。

どうか積もりませんように。

Mayumi🦩




この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?