私の思う経営の根源

私は実際に施術の現場にも立ってるオーナー

だからこそ
この根源に気付いたのかもしれません

いつもなら次っ、次っと施術をしているところ
時間にゆとりがあまりないです

この日は施術後に時間のゆとりがあり
常連さんと言うこともあり
施術終わってから
話し込みました 笑笑

びっくりしたのが
施術1時間、アフター2時間
合計3時間😂

これって
ガンガンやってる時は不可能な対応

ゆとりがないとできません

でもこの時間、正直儲かりません
2時間は無料なので
経営者としてはNGです

でも
お金では買えない
私はこの時間が自分にとって
とてもいい空間だったなと
今でも思い返します

私が忘れかけていたコト

目に見えるものに対価を欲しいのではない
私は目に見えない価値
私にしか生み出せない価値
を大切にしなければいけない

本当は何がしたいのか?
お金が欲しい?
地位や名誉?

いや違う
私は目の前のお客様に
純粋に必死になれる人になりたい!
それはお金も時間も関係ない!

キレイゴトをかっこよくできるように
その位置へ行くにすべきことが
たくさん見えました

経営としてムダとされる時間
それを
与えてもらったおかげで
手に入れたものは

"かけがえのないもの"

1億円でも買えない時間、空間

これが理解できて行動できる人間に
なっていきたいです

この時のお客様は。。。

この時間が好きっっ
この時間がもっと欲しい

そう言い残して帰られました

私にしかできないことが見えてきた

そんな1日でした❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?