見出し画像

【カシウエアのスリッパ】で大切な来客と同じように自分をもてなすこと。

こんにちは。中田真弓です。
最近では家で過ごす時間がこれまでより長くなり、お家での時間をいかに快適に過ごせるかにこだわる人も増えてきたのではないでしょうか。

私もそのうちの一人です。
こんなに家の中で過ごした冬は、思い出せる限り初めてかもしれません。
外出していると、外の空気は冷たいものの、いったん建物の中に入ってしまえば外の寒さを忘れてしまいますよね。
けれど、家の中で過ごしていると、やはり冬は底冷えしてくるものですね。
床暖房のある家に住みたいです。

さて、今日はそんなお家での冬を乗り切るのにぴったりな、私のお気に入りのスリッパについてご紹介します。

スリッパを履く習慣をつけるといいこと

画像1

皆さんはお家の中でスリッパを履いていますか。
お客さまが来たときだけ自分も合わせて履く、という人も意外と多いかもしれませんね。私も以前はそうでした。

家の中で毎日スリッパを履くのが習慣になってから、よかった点がいくつかあります。

まずは、靴下やストッキングの傷みが少なくなったこと。
外で靴を履いているときに比べ、家の中で靴下やストッキングのままだと、摩擦や引っかかりで、実は靴下やストッキングが相当摩耗していたんだということに気づきました。
ストッキングがソファを連結するマジックテープの部分に触れて、引っかかって破れるというのを何度もやってしまっていたのを思い出します。

次に、足の怪我が少なくなったこと。
椅子の脚に小指をぶつけた、キッチンで油がはねてやけどした、子どもが散らかしたおもちゃのパーツを踏んで、アイタタタ…ということも少なくなりましたね。
私がそそっかしいのもありますが、お気に入りのスリッパを履いているときの方が、身のこなしも心なしかエレガントになる気もします。

そして最後に、足元を温めて冷えを防ぎ快適に過ごせること。
やはり自分の体温で足元からしっかり温めることが、一番健康的だと感じます。
色んな暖房器具も試してみましたが、乾燥したり、しもやけになったり、体温調節がうまくできなくなったりと、人工的なものにめっぽう弱い体質の私は、長時間使用していると、何かしら不調が出ることが多かったです。
その点で、靴下やスリッパにこだわり始めてからは、いい感じに過ごせている気がします。
お気に入りの靴下については、またの機会にご紹介しますね。

カシウエアのスリッパはずっと履いていたくなる気持ちよさ

画像2

私のお気に入り、kashwere(カシウエア)のスリッパの魅力は、その肌触りのよさとふわふわの履き心地、見た目の可愛さ、そしてスリッパで忘れてはならない丈夫さを兼ね備えていることです。

カシウエアの商品は、スリッパの他に、リビングウェア、バスローブ、パジャマ、ベビーウェアなどがあり、そのほとんどに、独自に開発したブランド名にもなっている「カシウエア」という特殊な素材が使われています。
カシミアのような肌触りをポリエステルの素材で実現したもので、そのふわふわの肌触りと履き心地には、本当に毎日うっとりしてしまいます。
一度触ってみてください。感動すること間違いなしです。

私はこのあまりの気持ちのよさにずっと履いていたくなったお蔭で、家の中でスリッパを履くことが習慣づきました。
これを機に習慣化したい方にもおすすめです。

ハリウッドセレブもご用達だそうで、見た目の可愛さもピカイチです。
もこもこしたカシウエアの素材感は、乙女心をくすぐりますね。
ただし、可愛らしすぎず、大人っぽさもある洗練されたデザインなのがカシウエアの最大の特徴です。
まさにセレブになった気分ですね。

素材について、私はものによっては、こだわってコットン100%のものを選ぶことも正直あります。
しかし、スリッパについては、このポリエステルであることが丈夫さや洗濯のしやすさに繋がるので重要なポイントなんです。

こんなにふわっふわで繊細そうなのに、こんなに長持ちするんですか!とびっくりするぐらい長持ちします。
実は最初に、スリッパ1足に9,350円(税込)って…本当にセレブの世界にダイブだな~とかなり奮発して買ったのですが、もう5年は毎日履いていますが、へたってくることもなく、買ったときのふわふわが持続しています。

洗濯もできますので、何度もしましたが、ポリエステル素材のお蔭で、厚みがあっても比較的乾きやすく、ネットに入れて洗濯機の手洗いモードで回しても、型崩れせず、本当に丈夫です。

1,000円~2,000円ぐらいのスリッパを数年おきに買い替えるぐらいなら、毎日この肌触りで5年は、かける価値があったと思っています。

大切な来客と同じように自分をもてなすこと

画像3

実はこのカシウエアのスリッパは、親友の結婚祝いを探していたときに偶然見つけたものでした。
結婚祝いとしてペアでプレゼントしてから、4~5年後にその親友のお宅にお邪魔することがあったとき、まだ活躍していたそのスリッパを見て、使ってくれて嬉しいな~と思っていたら、さらに買い足された色違いのカシウエアのスリッパが玄関の靴箱から出てきました。

ものすごく気に入ってくれたみたいで、ぜひ来客用にも揃えたいと思って、探したのだそうです。
そのときに私は、このスリッパの丈夫さと履き心地を知り、自分用にも買うことを決意しました。

もちろん大切な来客には、快適な時間を過ごしてもらいたいもの。
けれど、同じぐらい毎日自分のことも慈しみ、大切にできたら素晴らしいですよね。

私はこのスリッパを毎日履くようになって、自分を大切にしている感覚が芽生え、そういう心にゆとりのある暮らしができていることに感謝するようになりました。
いいものを身につけていると、やはりセルフイメージも上がりますね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今後も私の暮らしへのこだわりについて発信していきます。
今日もあなたにとって素敵な一日になりますように。

画像4

※スリッパの写真2点は、いずれもカシウエア公式サイトから引用させていただきました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?