見出し画像

はじめに(2023/06/20追記)

高丘真弓と申します

noteをお読みいただきありがとうございます

ここでは簡単に自己紹介をさせていただきます


東京都台東区千束という地域の一つ、

俗に云う『吉原』の『お風呂屋さん』に在籍しています


2018/06/20に素人でデビュー

始めたキッカケはよく尋ねられるのですが、

F業界とは無縁のお仕事に長年携わり
ずっと興味があったのですが
上京してから程なくして
『今までしたことのないことをしてみたかった』

それだけで飛び込んだ世界なのです

興味本位でやってみたことなのです

(ヒント:特技は札勘とテンキーです)


私にとっては初めての連続で毎日楽しくて楽しくて

2023/06/20、あっという間に5年が経ちました


普段、写メ日記という媒体を利用していますが、
この写メ日記、折角投稿しても一定期間を経過すると
過去の記事は消えてしまうそうで。

5年前のデビュー当時の初々しい初投稿も、
昨年までは閲覧可能でしたが
ことごとく消されてしまっていました


そこで、使い分けとして
写メ日記は出勤や御礼などのご連絡、

このnoteでは、
インプットした事柄をアウトプットしたり
日々考えた事・感じた事を
書き留める場所にしようと思ってます


あまり自分を追い込む事なくマイペースにできれば、と


相変わらず拙い内容で恐縮でしたが
お一人でも多くお読みいただけたらと思い

立ち上げました


2020/08/15、開設

あ、終戦の日だ。


自己紹介

おかげさまで、noteを始めて二年経ちました

3年目の当noteも、よろしくお願いします

日々たくさんのPV数とスキやサポートを戴き、
嬉しさと共に驚きを隠せません

いつもお読みいただいているみなさま、
そして数多くあるユーザー様や素晴らしい記事の中から
私のnoteに辿り着き、お読みいただき、
スキやフォロー、そしてコメントやサポートを戴けて
感謝してもしきれぬ思いでございます

本当にありがとうございます

・毎日更新1000日達成いたしました(2023/05/11)

2023/05/11、私の中で一つの目標でありました
毎日更新1000日を達成いたしました

これからはマイペースにアウトプットしたいことなど
情報発信していけたらと思っています


自己紹介というタグをつけたにも関わらず、
PRには乏しい内容だと思い、追加させていただきます

年齢や血液型は、ご想像にお任せします 笑

そんなんどうでもええ、という方は
読み進めていただけたら幸いです

ちなみに、趣味はDIYと料理と音楽です

趣味:DIYについて

まず、DIYは元々インテリアや工作は好きでしたが、
某ボンビー番組のセレブタレントの
手捌きの素晴らしさに感動し、
触発されて益々興味を持ったと言った方が
正しいのかもしれません

100円ショップやホームセンターで
資材を購入し、
思いついた収納用品や飾り付けなどを
自作するのが好きです

既製品だとサイズが合わなかったり
デザインの好みがありますからね…

因みに、ウォッシュレット工事は自分でやります 笑

4年前に今のマンションに引っ越した際は、
トイレが殺風景すぎて
春夏秋冬ビーチリゾート(題:勝手に湘南 笑)
ということで派手にリメイクした経緯があります

過去にお友達宅のトイレをリメイクして
インスタで軽くバズったこともあります 笑

将来は、古民家を手に入れて
自己リノベーションしたいという願望があります

それ程までに、DIY愛は強いです


趣味:料理について

料理は食べるのも作るのも大好きです

これは音楽に通じるものがあるかと
自分で感じております

作るからには、クオリティの高いものを作りたい

これをモットーに過ごしております

過去にビンボー生活を過ごしていた経験から、
お金がないから自宅で外食の味を楽しめるように、という
耳コピならぬ『舌コピ』技術は
誰にも負けない自信があります 笑

美味しいと思ったものは、
まず自分で作れないかな?と考えるクセがついてしまった
面倒なヤツかもしれませんね 笑

なので、食べ歩きも好きですし、
インターネットで色々面白い料理を検索して
参考にして作るのも好きです

十八番料理は、
煮物(懐かしい母の味 笑)
炊き込みご飯(これも懐かしい母の味 笑)
沖縄料理全般(住んだことないのに笑)
餃子(小学生から作り込んでます)
唐揚げ(ハイボールがお好きでしょ)
ハンバーグ(有名店のレシピで作ります)
ハンバーガー類(マクド店員経験者)
カレーライス(家庭の味、インド、タイ等色々できます)

…あげたらキリないですが
思いつくところでこんな感じです


趣味:音楽について

音楽は聴くのも奏でるのも好きです

写メ日記をお読みいただき、実際に会いにきてくださった方から、
『それってどういうことなんだろう?』とよく質問されることがあります

基本、JAZZやフュージョンを好みます

奏でる楽器は、メインは鍵盤楽器です
5歳の頃からやっているので、
もはやお友達や家族を超えて相棒のようなものです

勿論、絶対音感持ちです

どちらかというとクラシック専門でしたが、
近年JAZZやフュージョンをやるようになり
今日に至ります
歳を重ねてからようやく仕事に繋がるようになり、
やっぱりピアノをやっててよかったと思うと共に
ピアノを始めるきっかけを作ってくれた
幼稚園の先生と母親に感謝しております

ブランクありますがドラムも叩けます
高校生の頃は3年間ドラムスクールに通っていましたし
色んなコピーバンドに加わり様々な楽曲をこなしておりました

フルートも吹けます
学生時代6年間吹いていましたので
たまに楽器を引っ張り出して
シャカタクのフレーズや、
スーザのマーチングのソロを吹いたりします 笑

但し……弦楽器弾けません
ギターやベース、弾けるようになりたいです…

ゆくゆくはマルチプレイヤーになりたいです…

趣味というか、
お金を戴いて演奏するので
趣味を超えてもはやビジネスですね

ただ、このご時世ですから…

2020年のライブ予定は、全て吹っ飛びました

頼りは、無観客での配信ライブか、
YouTubeです

たまに出張ライブをし
ごく少人数を集めて、おひねりもいただくこともあります

2022年、私がやっているバンドが結成記念の節目の年で
東京を出て全国でライブをやる機会に恵まれたり
初の野外ライブを開催したり
貴重な経験がたくさん出来たライブyearな年でありました

2020年、2021年は、中止・延期・リスケに悩みながら
タイミングよく宣言の合間に組み込むことができ、

そして2022年は久々に開放的な気持ちで
ライブに臨めて、ステージからみなさんの笑顔を見て
とても幸せだなぁと、やっぱ生ライブはいいなぁ、と
体感しました

好きなジャンルは、幅広いです

いい曲だと思ったら
ジャンル問わずなんでも聴きます
そして、コードを分析したり
職業病的なことが頭の中がグルグルします 笑

いい曲過ぎてどうしても頭から離れない曲は
帰宅してから鍵盤をあさって自己に浸ることが多いです笑

なので、全く知らない方の楽曲でも
楽しめるという利点があります

感情移入しやすく、
いい曲だと感じたら涙が止まらなくなることもあります

来年は人前で演奏できる機会が
沢山あればいいな、と願っています
人前演奏禁断症状っていうところでしょうかね… 笑


サウナについて🆕

2021年春から、サウナにハマりました

サウナに入ると心身のコンディションが良くなるので
日々の生活に欠かせないものとなりました

サウナスパ健康アドバイザーと
プロフェッショナル資格、
そして2022/03には熱波師検定Bも取得しました


全国各地のサウナを巡るのが、楽しみです
観光もそうですが、仕事で地方に行く時も
サウナが必ずセットで、楽しみでもあり
心身のメンテナンスになっています

サウナやお風呂関連の記事も増やしていますので、
ぜひお読みいただけたら嬉しいです



広告の配信について(Amazonアソシエイト・プログラム)

当サイト(https://note.com/mayumitakaoka_pc)では、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、
訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookie(クッキー)を設定したりこれを認識したりする場合があります。


最後までお読みいただきありがとうございます

また気になったPRが有ればここに追記させていただきます

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

最後までお読みいただきありがとうございます! なにかのお役に立てられたらとっても嬉しいです いつもサポートいただき、 誠にありがとうございます🙏 いただいたサポートは、 今後の活動費として活用させていただいております