見出し画像

【バンコク日記⑥夫婦旅】タイ古式マッサージの総本山「ワット・ポー」初体験♪♪

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️
あるがままを楽しむ専門家
ぼくぱぐ工房です
お読みいただき、ありがとうございます^^*


タイ料理の人気店「タリンプリン」にも行ってきました

前回の記事はこちら
   ⇒【バンコク日記⑤夫婦旅】バンコクの芸術祭へ♪花市場のフローラルカフェより♪

コロナ前から通っていて大ファンなんです^^*
レストラン「タリンプリン」は、地元の方、観光客どちらにも人気のある、
30年続く歴史あるタイ料理レストランです。

美味しい料理に舌鼓♪
空間が本当に素敵で寛げます。
南国のレストランは緑があふれていて開放的で富豪気分を味わえます。

「タリンプリン」の入り口。

タリンプリン / Taling Pling
Sukhumvit 34 / スクンビット34店

お次は、
タイ古式マッサージの総本山「ワット・ポー」が運営する
マッサージスクールのスクンビット校にようやく行けました。
何年も満席で断られ続けたので、念願叶いましたよ。

カーテンを隔てて個室で施術されます。
施術着に着替えて、早速タイマッサージが。。。
「硬いね〜」と日本語で言われる。
絵本作家の肩は、めっちゃ硬いですよ^^;

マッサージはさすがワットポーのベテラン!
実に絶妙な力加減で、ツボを正確に押してくれて、
マッサージ後は体が一気に軽くなりました。
二人同時に終わって、カーテンを開けてにっこり。
旦那さんは、マッサージですぐに寝てしまうのが、可愛いです^^*

二人でマッサージの感想を語り合いました。

マッサージといえば、
泰康 (タイカン)というバンコクで人気の激痛マッサージへも行ってきました

💖バンコク旅💖泰康 (タイカン)の激痛マッサージへ行ってきました😆✨昨年に引き続き2回目リピート❣️

昨年に引き続き2回目リピート
泰康 (タイカン)は、昨年からファン

バンコクのチャイナタウン、ヤワラート周辺の激痛マッサージ店。
ふわふわのあったかい手でマッサージされるの最高でした

ほんと凄腕、安定のうますぎでした(^^)
旅の疲れが癒えて感謝

バンコクには激痛マッサージ店として有名なお店が何軒かあり、
徐瑞鴻診療所(CEE SUI HONG)は、開始5分で後悔するほど痛かったけど、
足が歩いても痛くならないし、歩き心地がふかふかになったんです

足ツボまたやりたいな

#泰康 #タイカン #激痛 #マッサージ
#バンコク #アート #デザイン #リノベーション #アンダーグラウンド #芸術祭

まだまだバンコク日記続きます〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?