「もや」 × 「キュート」

混ぜてみます。がちゃん
=「もやもやキュート」

"もや"ってしてるものと言えば、人生でしょうか。

人生の目的・理由はなんぞや。もやっとしている。みんな、考えて生きてたりするんですかね。

改めて考えてみると、私自身は、"人生の目的や理由はどこかに正解があって、それが見つかってない"と考えている節があった。でも、考えてみれば、正解なんて用意されているわけなくて、自分で設定するだけの話なんですよね。きっと。

なので、"幸せに生きる"を目標に設定してみた。

ここは誰かに助けて欲しい。残念ながら、私は"自分は幸せ"と感じられないタイプなのだ。
正直、自分は恵まれている方だとは思う。中流家庭に産まれ、仲の良い両親のもと愛情を受け育てられ、勉強も部活も1位では無かったけど、大した苦労もなく上位1〜2割の間をプラプラし、恋愛も友人作るのも特段苦労はせず、そこそこの大企業に勤めて、年齢の割にはまあまあなポジション、家庭も騒がしいけど、2人の子供に恵まれている。

ある程度、平均以上の人生なのに、幸せと感じることができていない。つらい。

諸悪の根源は「人と比較する事」

上には上がいるし、悪い面をついつい見てしまうのだ。多分、私の性格だと、たとえ世界一の金持ちになっても、オリンピックで金メダルとっても、21世紀最高なキュート女子になっても、幸せを感じられないだろう。

私は今日から変わりたい。人と比較しない。
だれかの目を気にして生きない、
好きなように生きるべきなんだ!

だから、オレは、今一度、このタバコを吸う!!

◇禁煙2日目 の 今の私の脳内理論

#ビジネス #エッセイ #コラム #おもしろ #ネタ #言葉遊び #禁煙 #幸せ #自己啓発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?