見出し画像

ここで唐揚げ弁当を食べないでください/小原晩


「ここで唐揚げ弁当を食べないでください/小原晩」を読了📖´-
(2023,3,13 読了)





Instagram界隈でよく見かけ気になっていた1冊で、お気に入りの個人書店月と犬さんで見つけ購入。
しかし、本書がZINE(冊子)だったのには驚き🙄



他愛ない日常を綴ったエッセイなのだけど、歌人の小原晩さんが描くとリズミカルでポップでスイスイと読み進めたくなります。
そして、拝読していくうちにがむしゃらに生きていた若い頃をちょっぴり思い出してみたり。


たまに出てくる食の描写が特に好きで、香りが感じられるような描き方だなと感じました。



自分と重ねながら楽しく拝読していたらあっという間に読了していました。
小原晩さん、ZINE界ではトップの方だとお聞きしていたけどそれも納得。
きっとこれからもっと注目されていくようになるのだろうと思います。



ZINEといえば、本書を購入した月と犬さんも「月と犬通信」というのを発行されています。
A4サイズのものですが、これがなかなか面白いっ!
月と犬さんの紡ぐ言葉に魅せられます。
次の号も楽しみ😊




本書に出会えて改めてアンテナを広げる大切さを知りました。
大勢多数の言葉だけに耳を傾けるような生き方だったら本書とは出会えなかったと思います。
表舞台にドーンと出てきていなくても、良いものはきっとたくさんある。
これからも、そういうもの拾える自分でありたいと思います。









プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。


他愛ない雑談はこちらから🤗


#zine  #小原晩  #ここで唐揚げ弁当を食べないでください  #本のある暮らし  #読書感想文  #読書エッセイ  #読書 #月と犬 #個人書店 #個人書店でしか出会えないものもある

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳