見出し画像

そのうちプラン/ヨシタケシンスケ





積読本📚の中から、ヨシタケシンスケさんの著書
「そのうちプラン」を拝読📖しました。
(2022,2,28 読了)







ヨシタケシンスケさんのスケッチ集です。
ヨシタケシンスケさんが普段どんなことを感じたり、気になったりしているのかが垣間見れますし、可愛いイラストにホッコリする息抜きの1冊。



所々でイラストに言葉が添えられていることがあるのですが、中にはハッとさせられる言葉もあったり。

長生きして何したい?



私、正直言うとあまり長生きしたいという願望はありませんでした。
2わんズと両親を見送った後も今のように1人だったらとつい頭のどこかで考えてしまう自分がいます。
そんなこと考えても仕方ないのですが、1人で生きていく自信がありません。


でも、それって本当に独りよがりなつまらない考え。
そんなつまらないことを考えるよりも、もしかしたら私が誰かを幸せにできることがあるかもしれない。
そのためには少しでも長生きして、自分のできることを見つけて行動していければいいのかなと思います。
投げやりにならずきちんと人生を全うしたいものです。




ヨシタケシンスケさんの着眼点、発想力に改めて感服した1冊でした。











プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗


この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳