見出し画像

あと100日で、何を成し遂げる?

こんにちは、片づけ習慣化コーチの牛尾恵理です。

ウィキペディアによると、今日(9/21)は、年末まであと101日ある、とのこと。

つまり、明日は「2021年ラスト100日」のスタートデーです!!

なんとか今年中にやり遂げたいことを始めるには、もってこいですね。


あと100日で、何を成し遂げる?

もしかすると、「あと100日で〜を成し遂げる」と、期限と具体的なゴールを設定するだけで、脳が勝手に逆算思考的に動き出す人もいるかもしれません。

目標達成のための有効な方法の一つなのは間違いないでしょう。


ここで、どんなゴール(目標)を設定するかで、来年のスタートダッシュが大きく変わってきそうです。

仕事のこと、プライベートのこと・・・どんな100日プロジェクトにするかは、もちろんあなた次第。

でも、どんなプロジェクトにしろ、何らかの「行動」を積み重ねなければ、何かを成し遂げることはできないでしょう。


ーそうだった、その「行動」をコツコツ積み重ねるのが苦手なんだった・・・😨

と、いう方にオススメの本があります。


コツコツ積み重ねるのが苦手、でも理想の人生を手に入れたい方へ

習慣化コンサルタント古川武士氏による、習慣化大全。

「続けられるようになる」ための、質問と処方箋が65種類、ギッシリです。

これだけの切り口があれば、どれか一つはその時のあなたの状態に「効く」ものもあるはず。

しかも、質問によって、具体的な対策を自分で思いつくことができたのなら、それこそ、やる気に火がつくと言うものです。


ぶっちゃけ、運がよかったり、ライフハック的にサクッと理想の結果を手に入れることができても、「喜び」は長続きしません。

でも、それなりに苦労して、自分なりに工夫して、試行錯誤を続けた末に手に入れた結果への「喜び」は・・・トンデモ級です。

もし、今までの人生で一度もそういう醍醐味的な「喜び」を味わったことがないのなら、それこそもったいない。

あと100日、これだけは続けた!そして理想の結果も手に入れた!

というチャレンジを決意するのは、今です!


それでも、挫けてしまい、本も開く気力がない時には・・・

こんな言葉はいかがでしょうか。


■片づくマインド・名言シェア209

昨日倒れたのなら
今日立ち上がればいい。


ハーバート・ジョージ・ウェルズ(小説家)
1866年9月21日 生

あと100日、とは言うものの、結局、いつだって「今」しかない。

やっぱり、「イチ、イチ、イチ・・・」と数え続けているうちにいつの間にか100日経っちゃった、というやり方が、私は好きです。


▼習慣化オンラインサロンにて、月末片づけ祭り開催!

画像1

私は、あと100日で年末大掃除を成し遂げます!^^


こちらのnoteサークルで実況ログをシェアしていきます!

▼捨て活部、部員募集中



いただいたサポートは、新たな気づきのヒントをお届けするための糧にさせていただきます。