見出し画像

内定者の声 - 年功序列のない公平な人事制度で裁量権を持って働ける環境 (T.N)

PROFILE

・出身学部(専攻):国際経営学部     
・学生時代の部活動/サークル:バドミントン        
・趣味/特技:バドミントン/ヨガ               

Q1 MCIにエントリーしたきっかけは?

年功序列のない公平な人事制度があり、若手のうちから裁量権を持ってプロジェクトリーダーとして活躍できる環境があるとから思ったからです。また、 オンライン説明会の穏やかな雰囲気にも惹かれました。

Q2 就職活動当初興味があった業界は?

インターンシップを経て企業の課題解決が楽しいと感じていたので、コンサルティング業界を中心に考えていました。

Q3 MCIに惹かれたポイントは?

自分の性格診断の結果を共有してもらった点から、就活生を大事に扱う良い企業と感じました。
面接ではフランクに話してくださったり、過去の経験談を聞かせてくれる方々がいたので、選考が進むにつれ、そういった社員の方々の雰囲気にも惹かれていきました。

Q4 MCIに決めた理由は?

やりたい仕事・業界の中から、最終的には、社員の方々の雰囲気や社風、給与などの条件面から総合的に決断しました。

Q5 MCIの選考で印象に残っていることは?

面接の回数が多く、気になった点や不安に思う部分を、選考を通して解消できたことが印象的でした。

Q6 MCIはどんな会社?

若手のうちから裁量権を持って仕事ができ 、実力を公平に評価してもらえる環境がある会社だと考えています。

Q7 MCIでの目標は?

早期にプロジェクトリーダーとなり、部署全体を引っ張っていける存在になりたいです。

学生へのメッセージ

まだ自分の将来像やキャリアパスがいまいち掴めない方もいると思いますが、自己分析を徹底的に行うことできっと自分に合う企業が見つかるはずです。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事